元気ですか!! ダー!!2010/09/12


今日、本当は友人に 神宮球場へ東京六大学野球を観戦しに行こう と誘われて

いたのですが、すでに別の用事が入っていたので断念しました。


観たかったな 終わって今頃飲んでるんだろうな


で、僕が出かけた先は幕張メッセ。

マルテー祭 という塗装関連の機器や工具、用具類の展示販売会です。

僕の仕事は塗装とはちょっと、じゃなくて全然違うのですが、なにかしら応用、流用

できるものがあるかもしれないと思い出かけてきました。


事前のリサーチで芸人の 「アントキの猪木」 が来る、ということも分かっていました

ので、話しのネタにということで女房とチビ2も無理やり連れて行きました。


会場はこんなかんじ↓


↓フェラーリが展示されてました(形式わかりません)

 前回展示されていたランボルギーニミウラのほうがカッコよかったな


とりあえず会場をブラブラしていると 女房が 「何か聞こえる」 と言います。 

なんだろね、と音のするほうへ行ってみると


いました↓
アントキの猪木


会場内の様子を実況して歩いているようです


その後、会場の隅っこのホントに小さいスペースで、このマルテー祭を主催している

会社についてのクイズショーの「司会進行役補助」のようなことをやらされていました。


少しだけネタもやりましたが・・・つまらなかったです。小学校低学年くらいの子供たち

は喜んでましたが、他の人はシーンとして観ていたのでなんかかわいそうでした。

僕も 「テレビで観ていた時のほうがおもしろいなあ」 と思いました。


↑芸人の仕事もなかなか大変だなあと思いました。

 Honey don'ts がアマチュアで良かった


↓その後も会場内をウロついてました


展示会の方は 前回と比べて特に面白いものもなく、しかしそのことを確認できた

だけでも行ってよかったかなと思いました。


チビ2は 「初めて見た芸能人はアントキの猪木だ」 としみじみとつぶやいていました。

コメント

_ ナボルスキー ― 2010/09/13 13:07

アントキの猪木と会場が妙なコラボでイイ感じですw
お仕事上とはいえ、なかなか趣深く、味のある休日でしたね。

さて、神宮の方ですが、無事熱い応援をやってまいりました。雰囲気はブログをご覧ください。
ただし、私がバイクで行っちゃったもので、飲みは無かったです。タケキョウさんはラーメン屋で隣でひとり缶ビールで我慢してくれました。
次回はみんなで応援後飲んで盛り上がりましょう!

_ kyu ― 2010/09/14 22:05

ナボルスキー さん

押忍

神宮ツアーの件、ブログ拝見しました。
そうか、日曜日だもんね、帰らないといけないもんね。
タケが一人で缶ビール、ってなんとなく光景が目にうかびます。

今シーズンの野球はいつまでやってるのかな。
10月中は忙しくて行けそうにないんですよ。
学生の時に1度行ったことがあるのですが、楽しいですよね。
また行きたいです。

押忍

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2010/09/12/5344339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。