オープンキャンパス2014/08/02


 毎日暑いですね! 昨日僕の仕事場は39℃まで気温が上がりまして、

正直やってらんねえな、と少し仕事サボってしまいました。どうもすみません。


・・・ということとはまったく関係のない話なのですが


今日、チビ1と都内某大学のオープンキャンパスに出かけてきました。

大学の見学会のようなものですね。

そういうものは友人と行くものだと思っていたのですが、高校の先生に

「友人と行くべきではない、親と一緒に行くことを推奨する」

と指導されたとのことでしたので、それでは、ということで一緒に行きました。

今日行った大学は僕にとっては敵地に乗り込むような感覚でしたが、ガイダンス

だけではく、2つほど模擬授業を受けたところこれが思いのほか楽しくて困りました。

今から大学に入学して勉強できたら楽しいだろうなあ、と思いました。

学生の時にはまったく勉強しなかったので、今更ながらもったいないことをしたなあ

と反省しきりです。 子育てが一段落したら、聴講生として大学に講義を受けに

行くのも良いかもしれません。

ということでチビ1とはこの夏あと2つ、オープンキャンパスに行く予定です。


*****


 ちょっとこのところ身の回りのいろいろなことが自分の思うように進んでいまして

調子いいです。このまま運気アップで頑張っていきたいと思います。