OUT THERE JAPAN TOUR 20152015/04/23


 野球観戦に続いて翌日も大事なイベントがありました。

「ポール・マッカートニーのコンサート」 です!

昨年国立競技場で屋外ライブが予定されていたところ、ポール本人の体調不良の

ため当日ドタキャンになってしまったライブのリベンジ公演です。


ということで今回も女房と出かけました。

まずはいつものように母校 法政大学に立ち寄ります。


↑外濠公園の新緑のすきまから見えるボアソナードタワー 


↑キャンパスは相変わらず工事中です


新歓の時期ということでかいつになく学生が多い学内をブラブラしたのち、

学食へ行き腹ごしらえをしました。


 満足した僕らは学校を後にし、水道橋へ。


↑何を積むのかな


↑やってきました東京ドーム


↑僕らの席は1塁側1階席でした。


コンサート開始前には僕らのいた1階スタンドでウェーブが起こり、僕らも参加

しました。こういうの楽しいですね。


そして19時頃かな、いよいよポール登場!



コンサートの内容や感想について語るのは言葉を尽くせば尽くすほど陳腐なものに

なりそうなので割愛しますが、ひとことでいえばただただ素晴らしいものでした。

無駄にダラダラしゃべったりすることもなく (生来のサービス精神を発揮したMCは

ありましたが) ひたすら熱演、熱唱します。

アンコール2回、全39曲という大サービスぶり!

本物のロックンローラー、エンターテイナーですね。スゴすぎます・・・

同じ時代に生まれてリアルタイムでパフォーマンスに触れることができるなんて

なんて幸運なんだろうとさえ思います。

本当に幸せなひとときでした。

コメント

_ とむ ― 2015/05/01 05:08

堪能されたようで何よりです。
しかし39曲ってすごいですね。体力がよく持つなぁ。。。

_ kyu ― 2015/05/01 23:06

堪能しましたよ!
感嘆の言葉しか出ませんでした。
最初のアンコールまで歌いっぱなし、水も飲まないんだよ
僕らのバンドはたかだか10曲かそこらのライブなのに
途中水飲みまくりだもんね、情けないです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2015/04/23/7618766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。