またも予選敗退2015/04/26


 ということで!

4/25 土曜日、行ってきましたよ NHKのど自慢 瑞穂大会予選。

今度こそ日曜日の全国放送に乗るのだ!

事前に歌の練習もしっかりしたし、服装から立ち振る舞いまで緻密に計算したし

今日の予選会は僕のためにある!


・・・というきもちで臨みました(しんみり)



↑スカイホール 味も素っ気もない表示がナイスです


↑小田切千 アナウンサー インタビューされて少し話したけどイイ奴だったよ


入口入ってすぐ出場の受付を済ませると、出場順が書かれたカードを渡されました。


↑これ 2番


 前回の瑞穂大会の時は入口に 「NHKのど自慢(バーン!)」 みたいな大々的な

看板があったりして気持ちも高揚したものだったのですが、今回はなんかひっそりと

開催されている感があり、ちょっとさみしかったです。


↑それでも客席は一杯になりました


↑前回やっていた 「中継車見学ツアー」 も今回はナシ、とのことです つまんねえなあ


 で、肝心の予選会なのですが、明るく元気よく楽しく歌いました。満足です。

しかし今回も落選でした。4度目の正直、というわけにはいきませんでした。

今回出場してみて、正直なところ僕が本選に出られる目はないな、と思いました。


・・・でもまた新たに作戦を練って挑戦したいと思います!


ということでこの日のお土産紹介コーナー


↑出場記念にいただいたバッヂ 前回と同じものです


↑のど自慢ストラップ


↑無料で配っていた 「まれ」 のポストカード



 予選会の後、気を取り直して 地元町内会のソフトボール初練習に参加しました。

のど自慢本選に出る気マンマンでいたので、ソフトボールのメンバーには

初練習で申し訳ないが僕は参加することができないと伝えてありました。

グラウンドに到着し、駆け足でみんなのところへ行くと

「あ、なんで来たの?」

と言われました。 ・・・落ちたからに決まってんだろ・・・みなさんすみません


その後、バットを持ち打撃練習をしましたが涙で視界が曇り、空振りの嵐でした。

そしてさらに練習後はみんなと居酒屋で一杯やり、夜中まで管を巻いたのでした。

楽しかったです。


めでたしめでたし。