バンド練習と突然の別れ2015/07/06


 いやあ、もう7月ですね。今年も半分終わりました。


・・・ということとはまったく関係がない話しですが


昨日、The Honey don'ts のリハーサルがありました。


来週の土曜日はライブですからね、練習に気合も入るというものです。



↑ライブ告知鳥獣戯画バージョン


そんなわけで血を吐くような厳しい練習の後、いつものようにひとときのやすらぎを

もとめて やる○茶屋八王子駅前店へ。

駅近くのビル7階にある店へと急ぎエレベーターに乗り、「7」 のボタンを押すと・・・


・・・ 押せません 


よく見るとエレベーター内に貼られている各階の店舗一覧の部分、7階の

やる○茶屋のところにガムテープがベッタリと貼られています。 僕らは慌てて

外に出て、ビルの前で客引きをしている他店のねえちゃんに やる○気茶屋は

どうなったかと聞いたところ

「閉店しました」

とのこと。


・・・・・・・・・


次の瞬間、そこいらじゅうの客引きが寄ってきて僕らに割引券を無理矢理渡し

ながらの客引き合戦です。

僕らは一旦退散し、今日のところは仕方なく割引券の中から適当に選んだ店に

入りしんみりと飲みました。

でもその店は、最初に出されたおしぼりが雑菌だらけなのか非常に臭かったし

ハイボールは水のように薄いし、料理の種類も少なく完全にやられました。

二度と行きません。 ○の雫 という店です。


というか、やる○茶屋のない八王子なんて八王子ではないわけで(暴論)

僕ら4人は薄いハイボールとホッピーを飲みながら 立川に引っ越す? とか

話し合ったのでした。


8年間お世話になった やる○茶屋八王子駅前店、今までありがとう!

お店のことはずっと忘れないからね!


・・・ということで早いところどこか次の店を探したいと思います。