散歩2016/10/16


 箱根駅伝予選会を応援した翌日の日曜日、僕の心もフツフツとアツくなって

おりまして、イッチョ走りに出かけるか!ってな気になったわけなのですが…


恥ずかしながら最近運動不足でして全然走れません。50m走ると息があがります。


ということで日頃の運動不足解消も兼ねて散歩に出かけることにしました。

行先は決めません。ただひたすら青梅方面に向かって歩くだけです。


てくてく歩きます。



↑青梅駅周辺に到着 「赤塚不二夫」や「レトロ」をキーワードに賑わっています


てくてく歩きます。

青梅マラソン10kmの部 折り返し地点近くの 日向和田駅 を過ぎます。


↑名物 「へそまんじゅう」



↑青梅線奥多摩行き この辺りはずっと単線です


家から2時間くらい歩いて 石神前駅 に到着しました。ここで休憩してから引き返す

ことにします。


↑石神前駅 とてものどかな無人駅です


帰りも2時間くらいかけて歩きました。 

家の近くまで戻ってきたとき、友人に会いました。僕の姿を見て

「どうしたんですか?」

と驚いたように聞きました。

僕が歩くのがそんなに不思議なことなのだろうかと思いました。

そんなちょっぴり悲しい出来事もありましたが約20kmの散歩、楽しかったです。