アメリカンフットボール2016/10/30


 東京六大学観戦に続き、週末にはアメリカンフットボール、法政大学トマホークス

の応援に行ってきました。相手は日本大学Phoenixです。

トマホークスの応援は2回目です。前回観たときはルールをほとんど知らず

ゲームそのものをあまり理解できませんでしたので、今回は事前にルールを

勉強してから出かけました。


↑富士通スタジアム川崎に行きました


↑ルールを理解して観るとメチャクチャおもしろいです


 この日は法政大学のホームカミングデーということになっているらしく、

ハーフタイムショーも法政側の応援席を盛り上げるためのものとなっていました。


↑Zeebra さんというヒップホップMCの方が登場、トマホークスのジャージを着て

 法政側応援スタンドを盛り上げてくれました


↑ヒップホップ、何を歌って(話して?)いるのかほとんど聞き取れませんでしたが

 こういうノリはアメフトにはピッタリですね。楽しかったです



 ゲームの方は強敵 日大に追いついては離され、といったキビシい展開でしたが

第4クォーター、劇的に逆転しまして そのまま勝ち切りました。もう大喜びです!

僕も知らないお兄さんたちとハイタッチしたりして盛り上がりました。手が痛い


↑アメフトって一試合にたくさんの選手が出場するんですね


↑この写真を撮ろうと思っている間に日大側チーム名のプレートが入れ替えられて

 しまいました。



 いやあ、ナイスゲームでした!アメフトの楽しさを知ってしまいました。

トマホークグッズを購入したらおまけももらえたりして満足して帰宅しました。

今季もう一試合観たいけれど無理かな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2016/10/29/8238844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。