犬かよ2017/01/25


 僕のバンド The Honey Don'ts が昨年後半に行ったライブの映像をリーダーの

Ponyさんが Youtube に限定公開動画としてアップしてくれました。 それを少しずつ

観て絶望的な気分になっている今日この頃です。

演奏している最中は 「今回はイケてるかも!!」 と思うのですが、録画したものを

後で観なおすとやっぱりダメなのですね。もともと自分が上手いとは少しも思って

いませんが、ここまでヘタかー とガックシきます。

 で、そんな絶望的な現実から逃避するように、デビュー当時から大好きだった

森高千里さんの映像も合間にしみじみと観ています。

そんな中いきなり気付いてしまったのですが、名曲 「渡良瀬橋」 の PV、これは

ビートルズの The Long And Winding Road に対するオマージュだったんですね。

いままでどうして気付かなかったんだろう。

それにしても森高、美人すぎです。


↑これ。もろ映画 「Let It Be」 ですよね



・・・・・ということとはまったく関係ない話なのですが

先日女房と世間話をしていましたら、彼女がいきなり僕に向かって

「あっ!いまのあなたの顔、 犬だった!」

と言うので

「まてコラ、犬とはなんだ、それならその犬の絵を描いてみろ!」

と怒ったところ

「わかった」

と言って描いてくれました。



↑これです

女房の目に僕はこう映っているのだなあと感慨もひとしおなのでした。