電車で2017/01/31


 朝、いつものように地元の駅で電車に乗ります。 乗るのはいつもと同じ場所、

10両編成の最後尾。 乗り込むとそこにはガラス窓の向こうの車掌に背を向ける

ように NHK の 鈴木奈穂子さんが立っていました。 僕らはごく自然に おはよう 

の挨拶を交わします。 朝のラッシュアワーであり、とりとめもない世間話をしながら

数駅過ぎた頃には大勢の乗客で身動きをとることも難しくなってきました。 

さらに数駅過ぎた頃には乗車率200パーセント、といったかんじで車内は息苦しさ

さえ感じます。 僕は 鈴木奈穂子さんの肩越しに両腕を伸ばし壁に手を付き、

彼女が他の乗客に押しつぶされないよう空間をつくります。


僕は尋ねます  「大丈夫?」

鈴木奈穂子さんは頬を紅潮させ僕を見上げて答えます  「大丈夫、ありがとう ♡」


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・





という夢を昨夜見ました!

起きて夢と気づき、我ながらさすがにこれはキモいと思いました。



ええと、すみません以上です。