GW後半は野球2017/05/11


 楽しいゴールデンウィーク、せっかくだから遊ばないともったいない!

ということで庭の草むしりもそこそこに、大好きな野球を観に行くことにしました。


 まずはライオンズ。女房とチビ2と3人で出かけました。5月5日のこどもの日と

いうことで駐車場が予約いっぱいで確保できませんでしたので今回は電車、

さらにはバスにも乗ってみようということになり西武線と玉川上水駅からメットライフ

ドーム直通のバスを利用してみました。結果意外と快適でしたので今後も利用

しようね、と家族でしみじみと話し合いました。

とそんなこんなで球場到着。


↑カッチョイイ牧田投手のポスターを見てテンション上がります


 今日の相手は現在首位を走る楽天イーグルスで先発は釜田投手。

対するわれらがライオンズはエースの菊池投手がマウンドに上がります。

結果、おかわりくんの一発も出たりして7-1で快勝しました やたー!!


↑WE WON !


勝ち試合はホント気持ちいいですね。今季メットライフドームでの観戦は3度目

ですが、今のところ勝率10割です。



 翌日は気合い入れて東京六大学野球の応援にでかけました 押忍

前週、明治大学に連勝し待望の勝ち点をあげたわれらが法政大学、今週の相手は

慶應大学であります。相手に不足なし、調子の上がっているチームを今季応援成績

絶好調の僕が応援するのですから負けるわけがありません!


↑アツく戦う両校。7回法政大学の美しい校歌が球場に響き渡ります


 と、気合はドギツく入っていたのですがこの日の結果は延長12回引き分けに

終わりました。法政が初回に4点先取したときには 「これはいける!」 と思ったの

ですが、その後は慶應に押され気味で12回終了時には引き分けでホッとしたという

雰囲気が法政応援席に漂いました。とりあえず明日、明後日、僕は来れないけれど

是非とも頑張ってくれたまえ、押忍 と選手たちに念を送り帰宅したのでした。



 翌日、ゴールデンウィーク最終日の日曜日は女房の手伝いで家の掃除をする

ふりをしつつインターネット中継でアツく応援しました。

さらに翌月曜日はゴールデンウィークも終わったというのに仕事をするふりをしつつ 

会社でまたまたインターネットの中継を見ながら応援しました。 仕事ヒマだから…


結果連勝しまして慶應から見事勝ち点を奪取したのでした! エラい! エラすぎる!

識者の方々がいろいろと計算したところ、法政にもわずかながら優勝の可能性が

残されているということがわかりました。他校の試合結果に一喜一憂するつもりは

ありませんが結果優勝できたとしたらそれはそれで紛れもなく優勝ですので

喜ばしいこと、今後の各校の試合を冷静に見守りたいと思います。

まずは他所より法政が来週末の東大戦で連勝することが最低条件です。


頑張ってなんとか今の低迷期から抜け出してほしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2017/05/11/8554562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。