猫かわいい2017/07/17


 梅雨はまだ明けていないようですが毎日暑いですね。

昨日は高校野球西東京大会にチビ2の高校が登場しましたので応援に行って

きました。チビ2は吹奏楽部員としてチア部とともに応援で参加しました。

健闘しましたが地力で勝る相手校に惜しくも敗退、チビ2としてもこれでまたひとつ

イベントが終了、残すところ来月の吹奏楽コンクールのみとなりました。

僕の母校野球部は順調に勝ち進んでおりまして、次戦は今一番の話題校

早稲田実業高と神宮球場での対戦となりました。相手に不足なし、思い切り戦って

欲しいと思います。甲子園に出場することになったら現地まで応援に行ったるわ!



↑健闘するチビ2高校野球部諸君 お疲れ様でした


・・・・・ということとはまったく関係のない話ですが


 僕の実家の両親が久々に猫を飼うことになりまして、どれどれ ということで

見に行ってきました。



いました!猫ちゃんたち。ちっちゃくてめさめさ可愛いです。

この三毛と茶白の2匹はかなり遠くの場所から飛行機でやってきたということです。

元々実家の両親には猫をペットショップで買うとかいう選択肢はまったくなくて、

いろいろな事情で保護された猫の里親探しをしている団体を通じて子猫を譲って

もらうことにしました。

ちょっと栄養状態があまり良くなかったようで年齢(月齢?)のわりに体が小さい

そうですが、ちょっと風邪気味だったこともあり、メディカルチェックを兼ねて医者に

連れて行った後は俄然元気になったとのことで僕が見に行った時は部屋の中を

元気に跳ね回っていました。新しい家族が増えるのは楽しいことですね。

これから実家に出かけて行く機会が増えそうです。


******



プロ野球も今日から後半戦ですね



↑先日 菊池雄星投手のボブルヘッドをもらってゴキゲンで帰ってきましたが

 全然似てなくてガックシです