炎獅子絶好調2017/08/17


 我が埼玉西武ライオンズですが、ライオンズフェスティバルズ2017ということで

これまで赤いユニフォーム、所謂 「炎獅子ユニフォーム」 を着用して戦いました。

戦いました、としたのは 本日の試合をもってフェスティバルズ期間が終了したから

なのですが、その今日の最終戦、スゴかったですね! 僕はテレビにかじりついて

応援していましたが、栗山選手のサヨナラホームラン、大感激しました。

ドラマだったら鼻で笑ってシラケちゃうような 「最後にそんなうまくいくかよ」 的な

シーンだったわけですが、野球はドラマでも筋書きのないドラマですからね、

もうリアルに鳥肌が立ちました。 それに、最後に決めたのがこれまでチーム好調の

影響で出番の少なかった前キャプテン、僕イチオシの栗山選手です。

感激しないわけがありません。 ホント素晴らしかったです。



 僕はこのライオンズフェスティバルズ期間に3度球場へ行きました。

直近では15日の試合です。 相手は東北楽天イーグルス。


↑この日のスターティングラインナップ おかわりくん色白ね


↑先発のウルフ投手はあまり調子良くなさそうですが持ちこたえました


↑今年のライオンズフェスティバルズ、ビクトリーバルーンも赤です


この日は 17-8 というスコアで勝利、大満足で帰宅しました。


 結果、終わってみれば 炎獅子ユニフォーム着用期間の戦績はなんと

20勝4敗ということで勝率8割3分3厘、圧倒的な強さでした。

この縁起のよさにあやかって9月に炎獅子ユニフォーム再着用のうわさもある

ようです。

とりあえず明日から通常のユニフォームに戻るわけですが、いきなり負けたり

しないでもらいたいです。


…明日は野上か(無言)



*****


 話は変わりまして、ライオンズの公式ポスター、最新のものが発表になりました。



↑Lの生命線 シンガリ部隊。


中継ぎ、抑えのピッチャーが4人登場です。


で、誰が最初に発見したのか知りませんが、このポスターに隠されたメッセージが

今話題になっています。


武隈投手とシュリッター投手の間にできたスペースに書かれた文字を拾ってみると




 しンジさんと闘う


と読めます。

これは先日6月28日に急逝されたライオンズのピッチングコーチ、森慎二さんの

ことですね。現在ライオンズは森コーチのユニフォームをベンチとブルペンに掲げ、

監督以下選手全員 帽子には森コーチの背番号 「89」 のワッペンをつけ戦って

います。 このポスターに写っている4投手のうち、とくに大石投手は 森コーチに

大変お世話になったということで、大石投手がこのポスターに登場したことに

特別な感情を抱いているファンも多いのではと想像します。


ライオンズ、これからも勝ち続けてほしいです。アツく応援します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2017/08/17/8650410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。