歴史的敗戦2017/10/08


 今季初めて神宮球場へ六大学野球の応援に行ってきました。

昨日の土曜日、我が法政大学が東京大学にイヤなかんじの負け方をしましたので

これは出かけて行って応援しないと大変マズいことになる、と居ても立っても

いられなくなり出かけたわけです。  


 法政が東大に連敗するわけにはいかないぞ!頑張れ!オー!


と鼻息も荒く心の中でアツいエールを送ったのですが・・・


 初回の守りの時点で先発投手が1アウトもとれずに2点失って交代、と かなり

絶望的な雰囲気で試合は始まり、その後も結局一度も追いつくことができないまま

 7-8のスコアで負けました。 ガックシ 超ガックシ




法政は弱いけれど東大も強かったです



↑最後に追い上げましたが今一歩及ばず


 ということで、法政は東大に勝ち点を献上してしまいました。

東大が勝ち点を挙げたのは15年振りとのことです。また法政がやらかしました・・・


 僕はこの日の第二試合、明治対慶應の試合を見る気にもならず、肩を落として

しょんぼりと帰宅、やけ酒でメートルを上げ、女房相手に管を巻いたのでした。


 我が法政野球部はこのショックでついに目を覚まし、来週の早稲田戦、そして

さらに次週の立教戦はガツンと連勝してくれるものと信じています。



↑東京六大学野球オフィシャルハンドブック

神宮球場正面の売り場で購入しました。一冊ください と言ったら売り場のお嬢さんが

「今年から六大学だけのハンドブックができたんですよ」 と僕だけに教えてくれました。

「そうなんですか、(教えてくれて)ありがとう」 と言ってお嬢さんと見つめあいました。

僕は51歳なんですけどちょっと照れくさかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2017/10/08/8700823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。