ライブしたです2017/12/02


 ほえーもう12月ですね! バンバン歳とりますね!


・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


 僕のバンド、The Honey Don'ts がライブやってきました。

先月、11月19日の日曜日、八王子市で開催された 「八王子いちょう祭り」 で

演奏してきました。 今年も2つの会場でドバドバやってきましたよ。



↑夕方からのG会場 


 2つの会場、どちらも多くのお客さんにお越しいただきまして、大変な盛り上がりの

うちに終了することができました。僕らもとても気持ちよく演奏させていただきました。

ただ、久しぶりのライブだったこともあり自分としては反省しなくてはいけない部分が

てんこ盛りでした。また、ライブ全体をエンターテイメントとして考えた際、演奏から

MC、立ち振る舞いまでもっとしっかり詰めていかないとダサいなと感じる部分が

多々あり、このあたりはバンドのこれからの課題だなあと思いました。メンバー

それぞれがライブのどのあたりに自分の重点を置いているのかも微妙に違うように

も思えるのでなかなか全てにおいて同じ方向を向くのは難しいかもしれません。


 とまあそんなこんななんですけど、今月っていうか来週末には今年の最後のライブ

として 山梨県北杜市 パームスプリングで開催される John Lennon Forever に

今年も出演させていただくことになっていますので頑張ってきます。

Pattie and George2017/12/05


 先日受診した人間ドックの結果が送られてきました。

相変わらず悪玉コレステロールの値は高かったのですが、基本的には問題なし、

まあまあ満足の結果です。

ちなみに メタボ判定は 「非該当」 でした! やたーやたー


↑証拠としてあげておきます



・・・・・ ということとは全く関係がない話なのですが


 日曜日、久しぶりにひとりで都心に遊びに出かけました。本当は上野の森美術館に

行って 「恐い絵」 展 を見たかったのですが、毎日とても混雑しているらしいと聞き

あっけなく断念しました。

で、出かけた先がここ↓


The British Rock Vol.2 (池袋パルコ)


よく調べずに出かけたのですが、ただのショップでした。


 店内にはストーンズやフー、キングクリムゾン、レッドツェッペリンなどイギリスの

バンドのグッズが並べられ販売されていました。もちろんビートルズもありました。

僕はビートルズグッズのコレクターではありませんが、一枚の写真に強く惹かれて

しまいました。


これ↓


ジョージ・ハリスンとパティ・ボイドが一緒に写っている写真です。1991年、ふたりの

最後の2ショット写真とのことです。激動の人生を歩んできたふたりの笑顔に

グッときてしまいました。もちろん僕はふたりの知り合いでも何でもないのですが(笑)


ということで衝動買いです。


写真の裏にはパティのサインが入っていました


ちょっと満足した僕は次の目的地に向かいます。(つづく)

ビートルズ展2017/12/05


 つづきます。


 The British Rock Vol.2 を後にした僕は地下鉄に乗り有楽町へと向かいました。

本日のメインはこちら。


ビートルズ展


ポールが着用した 「シェアジャケット」 が展示されているとのことで、これは

見ないわけにはいきません。


会場はすべて写真撮影OKでした。そんなわけで僕も写真を撮りまくりでしたが

以下はその一部です。



↑まずはビートルズ 4人の紹介


↑使用楽器が展示されています(ビートルズ好きはほぼ素通りするレベルの楽器)


↑アメリカ上陸時の記者会見のビデオが流れていました


↑Beatles For Sale のアルバムジャケット等でリンゴが着ていたスーツ


↑出ました!ポールのシェアジャケットです!写真撮りまくりました


↑ビートルズのレコーディングエンジニア、ジェフ・エメリックさんのインタビュー映像


↑リンゴがドラム教えてくれるってよ


↑教わりました これで今日から僕も リンゴ☆スター


↑入場券はビートルズの武道館公演風でした。缶バッジももらってゴキゲンです



 というわけでじっくり2時間くらいかけて見て歩きました。

全体的にはハンパな感じが否めませんでしたが それでも結構楽しめました。

楽しいお散歩の休日となりました。