1月が終わります2018/01/31


 新年のご挨拶もしないまま、1月が終わろうとしています・・・すみません

今年も残すところあと11か月、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・ということで 自分でも何言ってんのかわかりませんが


昨夜は 「スーパーブルーブラッドムーン」 でした。

スーパームーンでブルームーンでブラッドムーンだという意味です。成程。

僕が21時頃から22時頃にかけて撮影したショボい写真を置いておきます。







*****


 ええとそれで昨年12月から公私ともにけっこう忙しくしておりまして、まあ現在も

まだ引き続き忙しいわけなのですが、遊び活動はほとんどお休み状態です。

年末年始もほとんど家で過ごしていました。楽しい思い出といえば 実家の猫ちゃん

たちと遊んだことくらいです。


↑遊んでるのか遊んでもらってるのかわからなくなりますが カワイイです


 ひとつ喜ばしいことがありました、我が法政大学陸上部の選手諸君が 今年の

箱根駅伝で6位入賞を見事果たしました。素晴らしい!エラい!


↑我が家でも快挙を祝いえこぴょんとメートル上げました やたーやたー



 あ、あと1月といえば うちのチビ1が成人式を迎えました。着物姿のチビ1を見て

なんだかまぶしく感じました。いつの間にか大きくなったなあ、と感慨もひとしおです。

このブログの前身である 雑記帳 を始めたときチビ1は生後半年くらいでした。

もうそれから約20年経っちゃうんですね。もうチビ1も チビ っていう歳ではないの

ですけれど(笑)いまさら呼び方を変えるのもなんなのでこれからもこれでいきます。


ちょっと話がそれましたが、女房と僕も成人式の式典を見に近所のホールへ

出かけ、市長や来賓のお話し、新成人代表のスピーチなどを聞き、市内中学校

吹奏楽部によるお祝いの演奏などを楽しんできました。

新成人の皆さんのこれからの人生が輝かしいものになるよう願ってやみません。


*****


 あとはこれといって特にないのですが、ええと、毎日寒いですね。

先日の大雪の日は会社に一人泊まり込みまして、翌朝からの雪対策に備え

会社近くのコンビニで 澤乃井 を購入し、事務所でメートル上げました。

楽しかったです。





↑朝の通勤時間にはマイナス6度にもなりました。寒いわけですね


 明日の夕方からまた雪が降るみたいですね。早く春にならないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/01/31/8780304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。