3と1/32018/03/10


 2月があっという間に過ぎ去り、今日はもう3月も10日です。

これまでずっと忙しくしていたのですが、やっと少し落ち着いてきました。



↑僕が忙しくしているということで春休み中のチビ1が僕の会社に来て

 残っている雪の上に小枝でメッセージを書いてくれました



 2月13日には今年も山梨県にある塩澤寺にチビ1とお参りに行ってきました。

お札をいただいた後、屋台でいちごアメや大判焼きを買って食べました。

ドライブデート、楽しかったです。


↑今年も人が少ないですね



 今月の初めにはチビ2が高校を卒業しまして、僕も卒業式に参列しました。

チビ1の卒業式の時には参列しなかったのですが、最近だんだんと子育ても終了に

近づきつつあることを感じるようになり、今回はひとつの区切りの意味もこめて

行ってみることにしました。


 4月にはチビ2は大学に進学することになりましたのでその入学式、2年後の

チビ1の卒業式、4年後のチビ2の卒業式、計あと3回保護者としての喜びを味わう

ために式典に参列するつもりでいます。高校、大学の入学式や卒業式なんて

男親が参列するものではないと思い込んでいたのですが、どうやらそれは大変

時代遅れの考え方だそうなので僕も考えを改めました。


・・・でその次は結婚式か・・・具合悪くなりそう



 ということで卒業式の後チビ2は友人と遊びにでかけ、女房は謝恩会に行きました

ので僕は西武線に乗り所沢へ行ってみました。この前日 「グランエミオ所沢」 という

商業施設がオープンし、そのなかにライオンズストアも新規(というか移転して)

オープンしたとのことでしたので早速偵察にでかけたわけです。


↑カッチョいいライオンズの電車に乗ることができました


↑ショップはさすがに人でごったがえしていました

 お目当ての限定キーホルダーが売り切れていてガックシ


また今度あらためて行ってみることにします。



*****

 
 僕のバンド、 The Honey Don'ts も始動しました。5月にはライブも決定しました。

詳細決定しましたらまたあらためて告知しますが、告知といっても誰もいない砂漠の

真ん中でひとり呟くようなものなので まったく効果が期待できないわけですが(笑)

ええとまあそれはともかくとして一応お知らせすることにします。楽しくやりますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/03/10/8801068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。