オープン戦へ2018/03/25


 読売新聞の連載小説を毎朝読んでいます。


↑これ 「黄金夜界」  maegamimamiさんの挿絵もgoodです


現在172話目です。 で、読んだら切り取っています。といっても別にコレクションして

いるわけではなくて、読み忘れ防止の番号確認のためです。

もちろん連載が終了したらすべて読み直してみるつもりでいます。


今まで新聞小説というのは読んだことがありませんでした。毎日少しずつ読むなんて

イライラしそうだなあと思っていたからです。 しかし今回はなぜか不思議と突然

「読んでみよう!」 という気になり、172日前から読み始めたわけです。

結果、新聞連載小説の楽しさを知ってしまいました。 毎日少しずつ読み進めるという

のも物語が現在進行形で進んでいるような気分を味わえて楽しいものです。 


あらためて、身近なところに小さな楽しみはいろいろと転がっているものだなあと

感じているところです・・・



・・・・・ということとはまったく関係がない話なのですが




先日チビ2とプロ野球オープン戦の応援に行ってきました! もちろん行先は

メットライフドームです。 この日の対戦相手は東北楽天イーグルス。



なんとこの日の天気は雪。 もうめさめさ寒いです。




ダウンジャケットにマフラー、手袋、使い捨てカイロまで持ってきましたがそれでも

まだまだ寒いです。 ホントに野球観に来たのか?ってなかんじです。

選手の皆さんも寒そうでした。



↑ブルペンの斎藤、伊藤両投手。ルーキーのふたりもこの日登板しました


試合は3対3の引き分けに終わりました。 オープン戦ということもあり、球場でも

派手な演出はありませんでしたし、ブルーレジェンズのお嬢さんたちも来ていません

でした。 でも僕はオープン戦を観に来たのは初めてでしたので雰囲気がわかって

よかったです。 チビ2と満足して帰宅しました。やっぱり野球は楽しいですね。



いよいよ球春到来です。 今年は何回応援に来られるかな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/03/25/8812222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。