ライオンズ・クラシック20182018/04/18


 昨日、家族で野球応援に出かけました。

もちろん我らが西武ライオンズの応援なのですが、今回向かった先はいつもの

メットライフドームではなく東京ドーム!



↑帰りに撮った写真です


 東京ドームというところはいままでコンサートを観に何度も来ていたのですが

野球を観に来たのは初めてです。へえ野球も観られるんだね、ってなかんじです。


 この日の試合はライオンズ・クラシック2018 という名のイベントとして開催され、

西武ライオンズとして初めての東京ドームでの主催試合ということです。 

観客全員にレプリカユニフォームが配られました。僕ら家族もきっちり4人分

もらいました。やたー



↑これ レオのマークがカッチョいいです 早速着てウキウキです


 この日の対戦相手は 北海道日本ハムファイターズ。

結果については語りたくありません… 負けました… 投手陣の奮起を望みます。

4番打者の山川選手も4三振でした。源田選手は頭部に死球を受けました。

負ける日もありますが こういう日には気持ちよく勝ってほしかったですね。



 ということで試合には残念ながら負けてしまいましたが、試合が終わっても多くの

観客は帰らず席に着いたままです。なぜかというと…


↑これ スペシャルイベントがあるのです


 今年は西武ライオンズ 40周年の年ということなのだそうで、 試合の後の

スペシャルイベントとしてあの人が登場


球団歌 「」地平を駈ける獅子を見た」 を歌っている 松崎しげるさんです。ヒュー


↑きたー!


↑真っ黒な松崎しげるさんも真っ白になるレベルのライト

 
 松崎さんは名曲 「愛のメモリー」 と 「地平を駈ける獅子を見た」 の代表曲2曲を

歌い、さっそうと帰っていきました。 代表曲といってもほかにどんな曲を歌っている

のかは実際のところまったく知らないけれどそんなことはこの際関係ありません。


 この日の観客は入場時に全員サイリュームっていうんですか、ケミカルライトを

配られました。そして試合後のこの 松崎しげるオンステージ の時に一斉に

取り出し振ったわけなのですが、とてもきれいでした。テンション上がりました。


 ということで試合に負けたことも忘れ(本当は忘れていませんが)、オンステージを

満喫した僕らは楽しかったねーと話し合いながらニコニコして帰宅しました。



↑もらったユニフォーム 今年はまたこれ着てメットライフドームに行きます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/04/18/8829166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。