叱られました2018/05/15


 先日、娘たち二人ともアルバイトにでかけて、夕食は女房と僕の二人でという

日がありました。 二人だから簡単な食事ね、と言われちょっと意味不明でしたが

親子丼をつくるよ、とのことでしたので僕は大喜びしたのでした。


二人で食べている最中


「しかしアレだね、親子丼って 一家皆殺し 的なかんじでスゴイね」


と言ったら そういうこと言うのやめて! と女房にキビシく叱られました。

口は災いの元ですね。 で、僕が先に食べ終わり 小さな声で


「全員おいしくいただきました」


と言ったらそれも女房が聞いていて 再び叱られました。


ええとまあそんなかんじでしたが 親子丼おいしかったです。



・・・ということとはまったく関係がない話なのですが


僕が Garage Band で録音した最初の曲をご紹介しようと思います。

ビートルズの名曲 「Because」 です。僕はこの曲が大好きでいつか録音して

みたいと思っていました。 ただ、「とりあえず始めてみたい」 それにプラスして

「そこそこできたら満足してしまう」 という性格のため 「なんか録ってみた」感

たっぷりの録音になっています。自分の本職であるベースのパートですら

自分で弾かずに手っ取り早く打ち込んでしまいました。

この初期の熱が冷めたころ、またしっかり録音しなおしてみたいと思います。

とりあえずは こんなことができるんだ、ということを確認するための習作です。

言い訳はこのくらいにします(笑)



ということでここに動画をアップしてみたのですが問題が発覚しましたので

一度消します。あらためて貼りなおしますね。

コメント

_ とむ ― 2018/05/22 19:09

雑記帳、まだ続いてたんですね。
皆殺し丼、僕も好きです。

_ kyu ― 2018/05/23 18:44

とむくん

ごぶさたー元気にしてますか
雑記帳、ネタがあるときにはヒマがなくて、ヒマがあるときにはネタがない、
ってなかんじでなかなかうまくいきませんがほそぼそと続けています。
facebookにもちょっと飽きちゃったしやっぱりこっちがホームグラウンドです。
皆殺し丼とかそういう悪い言葉使っちゃだめだよウチの女房に叱られるよ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/05/15/8851688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。