大賀ハス2018/08/10


 相変わらず仕事して酒飲んで野球観る毎日です。怪我した腕もやっと

抜糸できました。


ということでライオンズフェスティバルズ2018、応援に行きました。


↑仕事の後 車ブッ飛ばしてメットライフドームへ


↑源田選手


↑いつ見てもカッチョええ 俺の栗山

 試合はソフトバンクに大敗しました。一緒に行ったチビ2もガックシです。


 この日はゲストとして 埼玉アストライア所属 美しすぎる野球選手 

加藤 優 選手ほか数名が来場していました。試合後のアトラクションで

女性対象のノック体験があり、ノッカーをつとめるとのことです。

「美しすぎる〜」に弱すぎる僕は試合終了後チビ2とともにグラウンドに

降り、彼女の登場を今や遅しと待ったのでした。


で、登場。写真を1枚撮ったら満足しましたのでその後はチビ2と人工芝の

上で寝転がったりして遊びまして、くそー負けちゃったねーとか言いながら

帰宅しました。

 その翌々日は女房と 対日本ハム戦を観に行きまして、この日はめでたく

勝利、座った席もベンチサイドシートと良い席で大満足でした。


今年は優勝ですね


*****

 ちょっと時期が遅いかな、と思いましたが休日の朝、女房と早起きして

地元の水田に「大賀ハス」を見に行きました。


↑ということです



↑カエルがたくさんいて楽しいです


↑バッタもいます


↑田舎暮らしの良いところですね


↑ガビチョウも朝っぱらからやかましく鳴いています



 ハスを鑑賞した後、近くの神社に行き、しみじみと早朝の夏の景色と

匂いを堪能して帰宅しました。


夏は短いし楽しまないとね