2018吹奏楽コンクール2018/08/16


 夏休みの最終日、吹奏楽コンクール 大学の部 東京予選 が

開催されました。うちのチビ2も大学に入学後すぐに吹奏楽の楽団に

入部しまして、今回のコンクールにも出場することになりました。

ということで女房と二人、会場の 「江戸川区総合文化センター」 へ。




 いったいどんな演奏を聴かせてくれるのかなあと正直緊張しましたが

想像以上に良い演奏で驚きました。結果は銀賞だったそうですが

指揮者も楽団内の学生だということでこれからが楽しみなバンドです。

陰ながら今後応援していきたいと思います。頑張れ!



 
 チビ2は先輩や同級生の仲間と大変楽しそうに演奏していました。

高校までの演奏活動とは違った良さを感じているかのようです。

終了後はバンドのメンバーと打ち上げに出かけるとのことで僕らも

結果発表を待たずに会場を後にすることにし、地元の駅に到着する

時間に合わせて家にいたチビ1を呼び出し、駅前の居酒屋で3人

メートルを上げて気分よく帰宅しました。


 終わってみればけっこう楽しい夏休みでした。また仕事頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/08/16/8944223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。