ボランティア2019/11/03


 先日の台風19号では八王子市も被害を受けまして、その後片付けの

ボランティアを募集しているということを知り 少しでも力になれたらと考え

たった一日だけですがお手伝いに行ってきました。僕は八王子市民では

ありませんが八王子市には現在完了進行形でいろいろとお世話になって

いるのです。


 ということで集合場所の浅川市民センターへ。

ここはいちょう祭りで演奏させていただいた思い出深い場所です。


↑久しぶりにやってきました浅川市民センター


 連休中ということもあり、今日も大勢のボランティアが集まったようです。

受付を済ませたあと 僕を含め5名のグループが結成され、センターから

ほど近い個人宅へ伺いました。現場では氾濫した川によって流されてきた

流木やゴミなどの片づけ、それから土砂のかき出しなどをしました。

一日作業ということで行きましたが、朝9時半から午後15時までの作業で

実質半日仕事でした。もうちょっとできそうだけどな、ってなかんじでした。

幸い八王子市ではかなり復旧が進んでおり、ボランティア活動も近日中に

終息するとのことでした。ボランティアの出番はない方が良いのですが

またこういう機会があった時にはお手伝いさせていただこうと思います。




帰り道、高尾駅前のいちょう並木です。色づき始めましたね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2019/11/03/9173167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。