中島くん2019/11/27


 Twitter を眺めていて最近知ったのですが

「サザエさん」 に登場するカツオくんの友人 「中島くん」




同窓生じゃーん!


で、さらに詳しく彼の経歴を調べてみると・・・



かもめ第三小学校
 ↓

区立中
 ↓

國學院久我山高
 ↓

法政大
 ↓

広島
 ↓

ドジャース
 ↓

ロッキーズ



ということで、なんとメジャーリーガーになってました・・・ ゴイスー

しかし久我山から法政、っていうところが妙にリアルなかんじです(笑)



・・・そんなかんじでこのお話は 「サザエさん」 の他の登場人物の経歴と

併せインターネット上で紹介され話題になったそうなのですが、結局の

ところ完全にデマだということです。事実無根とのことです。

そりゃそうですよね、さすがに僕も これはウソだろ と思いましたが誰が

こういうの考えるのかな。長寿番組ならではのフェイクニュースですね。



ちなみに、イクラちゃんは慶應を出てヒモになったそうです(笑)