靖國神社2019/12/20


 今年も残り少なくなりまして、いつも大変お世話になっているお客様の

ところへご挨拶に伺わなくては、ということで都内にやってきました。

お客様へのご挨拶まわりの後、靖國神社へ行ってみました。


↑迎春 靖國神社


 しっかりと参拝した後は参集殿の朱印所で御朱印をいただきました。


↑番号札を渡されて少し待ちました


 素晴らしい御朱印をいただき満足です。その後、境内を散歩します。


↑来年は子年ですね


 遊就館へ行ってみます。


↑遊就館前から望む法政大学ボアソナードタワー


 遊就館を見学してみようと思ったのですが、館内に入った途端レストラン

が視界に入り、おなかがすいていた僕は吸い込まれるようにお店に入って

しまいました。 で、メニューの中から 「海軍カレー」 をチョイス。レストラン

のおばちゃんに 「海軍カレーください!」 と元気よく注文したら、「一緒に

コロッケもどうですか?」 と満面の笑みで営業されてしまい、つい気前よく

「俺も男だ、それもバーンとつけてください!」 と一緒に注文しました。


↑海軍カレー コロッケ付き


 とても美味しかったです。


 レストランでのんびり食事をしていたら遊就館を見学している時間が

なくなってしまったので また次回ということで外に出ました。

本当は大学が近いので久しぶりに遊びに寄ってみたかったのですが

時間の関係で今回はあきらめて近くのアンテナショップでグッズだけ購入

して帰宅しました。


 いい気分転換になりました。今年残りあと少し頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2019/12/20/9191642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。