ウクレレ欲しい2020/01/21


 「横笛」 飲み終わりまして、続けて昨年伊勢で購入した 「白鷹」 もソッコー

飲み終わりまして、今はまた諏訪で購入した 「真澄」 を飲んでいます。 

アル中かな? 


↑おいしかったです


↑おいしいです



 ・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


あー新しい (けれど古い) ウクレレが欲しいなあ とずっと思っていまして、

新しいけど古いというのは 昔作られたウクレレを手に入れたいということ

なんですけど、まあとにかく新たに古いウクレレが欲しいのです。

そういうわけで久しぶりに福生の楽器屋でも覗いてみるか、と思い立ち

散歩がてら出かけてみることにしました。


↑リリー・フランキーさんが描いた有名な壁画の前を通りました

 道路拡張のため取り壊されると聞いたけどどうなったのかな



 自宅から福生までブラブラと歩き、楽器屋さんでウクレレを物色しました。

なかなか良いヤツがあったのですが、もうちょっと検討してみますと言って

帰ってきました。古くて程度の良いウクレレだったのですが、僕の希望から

ちょっとだけズレているところがあり決断しきれませんでした。古い楽器は

出会いが大事なので次に行った時には売れちゃっているかもしれません。

でも楽器は探している時間も楽しいんですよね。ウクレレのことを考えながら

飲む酒はうまいんだよなあ、とメートル上がりっぱなしの今日この頃です。