頑張れ2020/10/06


 日曜日、僕が混ぜてもらっている町内会のソフトボール部の練習が

久々に行われることになり、張り切って参加してきました。一年ぶりです。

今日は火曜日ですけどまだ体のあちこちが痛いです。



・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


 
 僕の上の娘、チビ1は今年社会人になりました。自動車の運転免許も

大学卒業間際に取得したのでまだほとんど運転経験はないのですが

もうすでに一人で営業車に乗りお客さんの所へ商談に出かけています。

昨日は僕の会社のすぐ近くに営業に来たとのことで、僕の顔を見に

立ち寄ってくれました。パパなんとかやっと来れたよ、と笑っていましたが

交通量の多い道路を初心者マークをつけて必死に運転してきたことを

想像するとさぞかし心細かっただろうなあ、頑張っているなあと不覚にも

グッときてしまいました。そして、じゃあ会社に戻るね、と言って去って

行く車を見送りながら、家を出て一人で生活している娘を立派だなあ、

いつの間にか成長したなあ、としみじみ感心したのでした。

世の中にはもっと若くして社会に出て頑張っている人がたくさんいると

いうことも承知していますが親バカですね、仕方ねえだろ


 さて僕ももっと頑張らないといけないです。娘に教わりました。