考え中2020/11/10


 いやあ気がついたらもう11月ですねえ

前回の記事でもう一本買ってあると書いた酒はこれなんですけど


↑獺祭45

とっくに飲んじゃいまして、また別のを買ってきて飲んでいます。


↑〆張鶴 純米吟醸 越淡麗

美味いです。


 こんなことを書くと年中日本酒ばっかり飲んでるんじゃないかと誤解され

そうなのですが本当はそんなことはありません。ビールもウイスキーも

ワインも飲むし、いつも飲んでいるわけではなく飲むのは夜だけです。

では昼は何をしているのかというと仕事の合間にウクレレを弾いています。

ウクレレは高価なものでなくてもけっこう弾いて楽しめるものなので

色がきれいだったりするとつい買っちゃっていつの間にか本数が増えて

しまいました。まだまだこれから増えるんでしょうねえ



↑本格派のおじさんなのに最近かわいいウクレレを買ってしまいました

 うしろにかかっているベースは今年は1回くらいしか弾いていません



 コロナウイルスの影響で相変わらずあまり外出をしない生活を送って

いまして、友人知人にもほとんど会うことがありません。これからもまだ

こういう生活は続きそうだなあと思っているところなのですが、ひとりで

遊んでいたり家族と一緒にいたりすることが楽しくて満足しているからか

家族以外の人に会わないという状態がストレスになるということがない、

ということをひとつ発見しました。友人と会ったりした方がもっと楽しいと

いうのは間違いないとは思うのですが、会えなくてもけっこう平気なもの

なんだな、と自分でも意外に思っています。と同時にインターネットなど

を眺めているうちに、自分の趣味としてやってみたいなあと思うような

ことをいくつか見つけまして、現在あれやこれやと考え中です。

ステイホームも長くなりましたが悪いことばかりではありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2020/11/10/9315456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。