塩澤寺2021/02/15


 2月14日は全国的にバレンタインデーですね。

僕は一日前にチビたちと女房にお祝い(?)してもらいました!

チョコとカードをもらいまして大感激、バレンタインデーなんて

自分にはもう縁がないものだと思っていたのでサプライズでした。

仕事の疲れも吹っ飛びます。


↑みんなで楽しくいただきます



・・・・・ということとはまったく関係がないのですが



 2月14日、毎年お参りしている山梨県の塩澤寺に今年もでかけて

きました。 今年は久しぶりに家族4人で行ってきました。



 コロナウイルス対策をしっかりしているのでマスク、手袋をした上で

ぜひご参拝ください、という案内をお寺から前もっていただいており

年に一度の大切な行事だし行ってみるか、と出かけたわけです。


 現地に到着するとほとんど人がいませんでした。僕もここにはもう

30年くらい毎年通っていますが、こんなに人が少ないのはさすがに

初めてです。あらためてコロナウイルスの影響の大きさを感じました。

屋台の数も少なく、またほとんどの店が開店休業状態です。




 少ないお賽銭でたいへん多くのお願い事をしまして、無事参拝は

終了です。ありがたいお札もいただきました。

で おなかがすいたねえ、ということでお昼ごはん、せっかく山梨に

来たのだからほうとうでも食べよう、ということになりました。


 予定の時間より早くに参拝が終わってしまったので、ほうとう屋の

開店時間までの時間つぶしに少しドライブしまして 予定していた店

より遠くにある別のほうとう屋に行きました。



↑「小作 竜王玉川店」 ほうとうのチェーン店ですね 



 僕は猪肉ほうとうと馬刺しを食べました。美味しかったです。


 帰りの高速道路も順調で、久しぶりの楽しいおでかけになりました。


 次にまた家族で出かける日が待ち遠しくてなりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2021/02/15/9347490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。