ギター購入 その62021/11/30


 こりゃのんびりしていられない、と思った僕はその後すぐ2軒めの

ショップに問い合わせのメールを書いて送りました。するとしばらくして

返信があり、在庫1本あるよ、日本に送ることできるよ、新品だよ、

梱包はちゃんとするから安心してね、検討してね、とのことでした。

よしこれなら安心だ、ここで決めよう、それでも久々の個人輸入だし

慎重にいかなきゃね などと考えつつ商品購入ページを開きました。

するとまたもや「OUT OF STOCK」の文字が。 は? どういうこと?

すぐにメールを送りました。ちょっと待って、売れちゃったの? と。

すると返信がきまして、ごめんね売れちゃったの、なにかできること

があったらなんでも言ってね とのことでした。

時差の関係か何か知りませんけど、在庫ありのメールを僕が読んで

いる間だか読む前だかの間にこのギターも売れてしまったようです。

ちょっとこれは僕はイギリス人に意地悪されてないか?と思いました。

ジェニーはご機嫌ななめかよ、と思いましたが意味不明です。


 どうしてこんなことが起きるのだろう、と考えたのですがしばらくして

理由がなんとなくわかりました。1軒目のショップが youtubeで本当に

偶然このタイミングでこのギター 0-15 westside custom の紹介動画を

上げていたのでした。まさに僕が問い合わせのメールを書いている日

にその動画は公開されていて、その影響で2軒目のショップのものも

売れてしまったのではないかと想像しています。この動画に気づいた

のはしばらく経ってからのことだったので仕方ないことなのですが、

あと1〜2日早くメールを送っていたらどちらかは入手できたのでは

ないかと思っています。ツイてないですね。




続きます