ギター購入 その92021/12/04


 翌日、スチュアート君から返信がありました。


ホントごめんなさい。在庫の件はシステム上で間違ったコードが

使用されていたことから起きた人為的なミスです。それでさらに

申し訳ないのですが、Martin のサプライヤーに納期を問い合わ

せたところ、Martin はこのモデルの生産をやめてしまい、それに

より延期になっていたバックオーダーがすべてキャンセル扱いに

なってしまいました。そういうわけで前回お伝えした 「元デモ機」 

が現在ご紹介できる最後の製品となってしまいました。

もしこの製品でよろしければすぐに差額を返金したうえで日本へ

発送しますし、気に入らなければ全額を返金しますのでご希望

を教えてください。


とのことでした。正直なところこのメールを読んだ時には 「システム

上で間違ったコードが使用されていたというのはまあ仕方ないと

して、どうしていきなり在庫が復活してそのお知らせメールが僕に

届くのか理解できない、ありえねえだろ、どこからどこまでが本当

のことなんだよ」 と思いました。それでもメールには 「元デモ機」 の

写真がたくさん添付されていて、なんとなく一生懸命さが伝わって

きたのと同時に、もう乗り掛かった舟だし結果どうなってもこれも

ひとつの経験とか勉強になるかもわからんなあ、と思うようになって

きたこともあり、まあこの際このまま 「元デモ機」 のセンで進めて

みるか、ということに決めました。返金してもらって終わり、では

それもまたつまらないしなあ、とも思いました。それにもうひとつ、

そういえば1軒目に問い合わせしたショップも 0-15 はディスコン

になった、とメールを送ってきたけれどもこれは今回のメールの

内容と一致するし、ということは今ここで購入しないと今後しばらく

0-15 は入手しにくい状況になる可能性があると考えました。



 僕はもともと他人に甘い人間なので(自分にはもっと甘いです)、

そうかーじゃあしかたねえなあ、じゃあこの 「元デモ機」 を検討

するからキープした上でもう少し詳細を追加の写真と共に送って、

とメールしました。しばらくすると追加の写真とともに、ギターの

コンディションについて詳しく記されたメールが送られてきました。

たくさん送られてきた写真を見ると、なかなかイイかんじです。


 ちょっと検討したのち、このギターを購入しますとスチュアート

君にメール送りました。エクセレントニュース!と返信があり

すぐに発送するね、と書かれていました。




続きます