11年目の吹奏楽2022/06/22


 朝と夜、NHKのニュース番組を見るのが日課です。

出演しているアナウンサーが僕好み、という部分が大きいのですが

それがこの4月にアナウンサーの異動があって以降、その魅力が

大幅にダウンしました。特に朝です。パッとしないアナウンサーばかり

よくぞ4人集めたな、というかんじでとても残念です。しかしそれでも

悪いことばかりではなく、一週おきに交通情報のコーナーに登場する

森田茉里恵さんはとても素晴らしく、掃き溜めに鶴 とはまさにこのこと

だと思います。



・・・・・と悪態をつきましたがそれとはまったく関係がないのですけど



 日曜日に久々に音楽を聴きに出かけました。


↑杉並公会堂に行きました


 大学を卒業したチビ2が杉並区を拠点に活動しているアマチュア

吹奏楽団に入団しまして、入団後初めての定期演奏会に出演した

のです。今年3月に大学最後の定期演奏会を聴きこれで彼女の演奏

生活も一区切りかな、と思ったのですが引き続き演奏する姿を見る

ことができることになり僕も大喜びです。


 演奏会は素晴らしいものでした。年に2回定期演奏会があるそう

なのでこれからも楽しめそうです。