ライブしたです2017/12/02


 ほえーもう12月ですね! バンバン歳とりますね!


・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


 僕のバンド、The Honey Don'ts がライブやってきました。

先月、11月19日の日曜日、八王子市で開催された 「八王子いちょう祭り」 で

演奏してきました。 今年も2つの会場でドバドバやってきましたよ。



↑夕方からのG会場 


 2つの会場、どちらも多くのお客さんにお越しいただきまして、大変な盛り上がりの

うちに終了することができました。僕らもとても気持ちよく演奏させていただきました。

ただ、久しぶりのライブだったこともあり自分としては反省しなくてはいけない部分が

てんこ盛りでした。また、ライブ全体をエンターテイメントとして考えた際、演奏から

MC、立ち振る舞いまでもっとしっかり詰めていかないとダサいなと感じる部分が

多々あり、このあたりはバンドのこれからの課題だなあと思いました。メンバー

それぞれがライブのどのあたりに自分の重点を置いているのかも微妙に違うように

も思えるのでなかなか全てにおいて同じ方向を向くのは難しいかもしれません。


 とまあそんなこんななんですけど、今月っていうか来週末には今年の最後のライブ

として 山梨県北杜市 パームスプリングで開催される John Lennon Forever に

今年も出演させていただくことになっていますので頑張ってきます。

ライブするです2017/11/16


 僕が参加しておりますビートルズコピーバンド、 The Honey Don'ts が今週末

久々にライブします。 場所は八王子です。


「市制100周年記念 第38回 八王子いちょう祭り」


↑これ、これに出演するんですよ 僕らが出るのは19日の日曜日です。


いちょう祭りに出演させていただくのもこれで4年目になります。

毎年出演させていただきありがとうございます。



↑会場地図(クリックで大きくなります)


出演場所は 「A会場」 と 「G会場」

出演時間は A会場が 午後13時10分から13時40分までの30分間、

G会場が 午後15時10分から16時ちょうどまでの50分間 となっております。



↑タイムスケジュール(クリックで大きくなります)


近隣の(近隣でなくても)ビートルズ好きのみなさま、是非是非遊びにいらして

くださいまし! よろしくお願いいたします!


これを見ないと次はいつ見られるかわかりませんよ


バンドのホームページもご覧ください


もう11月2017/11/04


 ご無沙汰しています。

あっという間に11月になり、今年も残すところあと2か月となりました。

この1か月おかげさまで仕事も遊びも忙しくしておりました。

備忘録としてこの1か月の主な遊び活動を記録しておきます。


 まず、プロ野球クライマックスシリーズファーストステージの 西武ライオンズ 対

東北楽天イーグルス の試合応援に女房と出かけてきました。


この日の先発はライオンズが十亀、イーグルスが岸でした。


↑外野レフトスタンドには i believe lions. の横断幕が… 


それなのにそれなのに 1-4で負けてしまいました。ガックシ


ライオンズは翌日も負けてしまい、通算1勝2敗でファーストステージ敗退したの

でした。来年こそは是非とも優勝してもらいたいと思います!


***********


 台風の中、僕の工場でバンドの練習をしました。

11月にライブがあるのですがメンバーそれぞれ忙しくて練習の予定が合わず、

なんとか都合を合わせた日はスタジオの予約が取れない、という状況になりまして

急きょ緊急避難的なかんじで僕の工場で練習したわけです。

ガレージバンドっぽいかんじでなかなかカッチョ良かったと思います。


 11月のライブはここ数年出演させていただいている 「八王子いちょうまつり」です。

まだ正式なタイムスケジュールが発表されていませんので、発表され次第このブログ

およびバンドのホームページ上で告知させていただきます。よろしくお願いします。


↑簡単な路上ライブくらいだったらできるくらいの機材を所有しています



***********


 初めて大学ラグビーの応援に出かけました。

八王子の上柚木公園陸上競技場で行われた 法政大学 VS 関東学院大学 の

一戦です。 頑張れ法政!



↑11月だというのにとても暑かったです。日焼けしました


 アツい応援むなしく結果、38-40というスコアで逆転負けを喫しました。残念。


↑法政大学ラグビー部の諸君 お疲れさま、また次戦頑張れ!


初めてのラグビー応援、とても楽しかったです。 野球、アメフトその他、いろいろと

応援したいスポーツがあるので頻繁には行けないのですが是非また応援に

でかけたいと思います。




 …あとは人間ドックにかかったりスマートフォンを壊したりという活動もありました。

それらについてはあまり考えたくないのでここに記すのはやめておきます…

久々にバンド練習2017/09/25


 久々にバンド練習がありました。

いつものように4時間、いままでやってきた曲をしみじみとおさらいしました。

このところほとんど新しいテーマがないままの活動となっていまして、停滞期というか

倦怠期というか(笑)、ちょっと今は惰性ですすんでいるかんじです。 




 いろいろと考えるところはあるのですが、とりあえず年内にあと二つライブが

予定されていますので頑張ろうと思っています。

吹奏楽コンクールと高幡不動2017/08/12


 一昨日から東京都高等学校吹奏楽コンクールが行われておりまして

うちのチビ2の吹奏楽部は昨日登場となりました。そんなわけで女房と二人、

会場となる府中市の 「府中の森芸術劇場 いちょうホール」 へ行ってきました。

 チビ2は今年、部長を務めてきたのですが、これまで部内でいろいろありまして

苦労、苦悩している姿を毎日見てきました。 彼女がキリッと凛々しい居住まいで

(親が娘のことをこう言うのもヘンですが) トランペットを吹いている姿を目に

焼き付け、そして彼女が発する一音も聴き逃さないよう全神経を集中させました。

そして演奏が終わり、中学生のころから出場してきた吹奏楽コンクールもとりあえず

今日で一区切りなのかな、なんてことを考えて胸が熱くなったのでした。


 チビ2にはどんな形であれ音楽を続けて楽しんでいってほしいと思っています。



 …と おセンチメートルになったのはここまで。チビ2の最後(になるかもしれない)

演奏を聴けたらそれでいいと思っていたので演奏終了後は即帰宅するつもりで

いたのですが、女房はせっかくだから夕方の結果発表を聞いて帰ると言います。

僕も別に用事があるわけでもなし、じゃあ付き合うよ ということで夕方まで

散歩することにしました。 


 で、京王線に乗って高幡不動へ行ってみました。


↑到着










↑土方歳三の像です


↑蓮の花がきれいに咲いていました



 高幡不動、ずっと前に来たことあるような気がするのだけれどもしかしたらやっぱり

初めてかもしれません。 チビ2に良い結果がもたらされますように、とお願いしました。

お土産に 名物高幡まんじゅう を買いました。


↑まんじゅう屋さん近くの無料休憩所


 その後、何故か女房と 「一杯やるか!」 ってなはなしになりまして、高幡不動駅

ビル内の居酒屋で昼間っからメートル上げたのでした。グビグビ飲みました。


*****


 夕方にはいちょうホールに戻りまして、女房やチビ2友人のお母さんたちと一緒に

結果発表を聞きました。 結果は 銀賞 でした。よく頑張りました。

強豪校とは言えない吹奏楽部でしたが、良い友人にも恵まれたようで実りの多い

吹奏楽生活だったことと思います。 おつかれさまでした。

親もこれまでずっと楽しませてもらいました。孝行娘ですね。



 …で、これから大学受験の勉強を始めるそうなのですが、間に合うのかな…

ライブしました2017/05/22


 われらが法政大学にも久々に優勝の可能性があった東京六大学野球、

東大には勝ったものの立教が明治に勝ったため今季も優勝はなくなりました。

秋季リーグこそ完全優勝目指して頑張ってもらいたいと思います。


・・・・・ということとはまったく関係のない話なのですが

The Honey Don'ts がライブをしました!

立川いったい音楽まつりに出演しましたよ


↑こんなかんじ


 僕らの出番は午後14時40分からだったので、午前中軽くリハーサルしましょうと

いうことで近所のスタジオを借りました。 演奏会場ではすでに最初のバンドの

演奏が始まっていまして、スタジオ入りする前に少し聴いていきました。

日本のロック/ポップスを演奏しておられましたがとても上手でビビりました。

観なきゃよかったなあとちょっと弱気になりました(笑)が、それ以上に観客の

少なさに驚きました。 いくら早い時間とはいえ、普段は人通りが多いはずのこの

通りでこんな上手いバンドが演奏していて観客がまばら、というのは衝撃でした。

僕らのときはどうなっちゃうんだろうなあ、と無意味にしんみりしてしまいました。

その後のスタジオでのリハーサルも自分としては今イチだったので今日は厄日かも、

と思いました。


・・・・・が、いざ僕らの出番となり支度をして演奏を始めてみるとビックリ。

どんどん観客が集まってくるではないですか!で、僕らもすっかり気を良くしまして

ゴキゲンで30分間全10曲のステージを務めました。たくさんの声援もいただき

気持ちよかったです。僕らが出演した 「南口メディカルモール前」 ステージでの

観客動員数は僕らが一番多かったんじゃないかなと思います。

個人的には演奏で派手なミストーンやらかしたりして反省点はありますが

それもひっくるめてのライブステージ、これを励みにしてまた次回も頑張りたいと

思います。