マジック52019/09/20


 昨日、仕事の後 車ブッ飛ばしてメットライフドームへ行きました。

チビ2と落ち合った後 3塁側外野指定ベンチ席へ。

現在首位のライオンズ、今日の相手は北海道日本ハムファイターズです。

3塁側外野指定ベンチ席は攻撃中に立って応援することが今年から

許されまして、僕とチビ2も飛んだり跳ねたりとアツく応援したのでした。





 結果ライオンズが 2-0 で勝ちまして優勝へのマジックが5となりました。

僕もチビ2も大喜びです やたー! 十亀投手はよく投げました。エラい!

これからの試合はテレビの前で応援しますが、CS、そして日本シリーズは

ふたたび現地で応援したいと思っています。今年こそ日本一ですね。


法政フェア 20192019/09/19


 東京六大学野球秋季リーグが開幕しまして、日曜日に僕も応援に

行ってきました。今週の対戦相手は早稲田大学です。




↑外野席でしみじみと しかし心はアツく応援します


 結果、我が法政大学は 2-0 で勝利、昨日も勝ちましたので

勝ち点1をゲットです。やたー


↑日本一の校歌が神宮球場に響き渡ります


 ということで満足しまして帰宅・・・というわけにはいきません

今日は年に一度の大イベントの日、そうです 「法政フェア」 の日なのです。




↑今年も温かく迎えていただきました


 まあ法政フェアの内容は例年と変わらないのですが、現役の学生さんが

校内を案内してくれるキャンパスツアーに参加しまして、新校舎の建築に

より毎年少しずつその姿を変えている母校をあちこち眺めて歩きました。

今年、僕らが学生のころ利用していたメインの校舎の解体がついに始まり

ましてさみしいかぎりです。時代の流れとはいえ、思い出の詰まった景色が

変わってしまうのは残念です。




 それでも久しぶりの母校訪問を楽しみまして、「フェンシングえこぴょん」

をはじめとする法政グッズを今年もたくさん買い込み満足して帰宅しました。


また来年も行きます。

どすこい2019/08/17


 ライオンズフェスティバルズ2019、最終戦の応援に行ってきました!

今日の対戦相手は オリックスバファローズです。



 この日はなんとかいうアニメの声優さんたちが来場しているということで

試合前にちょっと宣伝したり始球式でボールを投げたりしましたが

来ていた3名の中で僕が知っているのは 「日高のり子」 さんだけでした。

日高のり子さんは僕の車についているETCの声の人です。車に乗るたびに

「ETCカードが入っていません」 としつこく教えてくれます。


 ゲストの声優さんのあとふたりは男性の方で、そのうちの一人の方が

 「今日はライオンズ、ブルーウェーブどちらも頑張りましょう!」 みたいな

ことを叫んでしまうという痛恨のミスを犯してしまい、球場がざわつきました。

僕の隣に座っていたのは見知らぬバファローズファンのおじさんでしたが

「おいおいブルーウェーブだってよ」 とひとりごちていました。

僕は、この声優さんは今夜寝るとき布団の中でこのことを思い出して

恥ずかしくなって 「ぎゃー!!」  とか叫んじゃったりするんだろうなあと

思いました。かわいそうです。


 試合は両チーム合わせて8本のホームランが飛び出す乱打戦となり

結果ライオンズは 8-20 というスコアで負けました。バカ試合です。

20失点というのはライオンズにとって球団ワーストタイだそうです。

負けちゃったけど 球団ワーストタイというなかなか見ることのできない

記録に残る試合を見ることができて良かっ・・・ 良いわけねえだろ



↑ビクトリーバルーンはさみしげに飛び、挙げる手もヤケクソなかんじです


↑これが野球の試合かよ ってかんじですよね


 試合に大敗しましてしょんぼり帰宅したわけなのですが、この日僕は

山川穂高選手のボブルヘッド人形付きチケットを購入しておりまして

無事引き換えてきました。これ↓


↑ボブルヘッドの日にホームラン打ててよかったね


 また近々応援に行きたいと思います。

ライオンズフェスティバルズ20192019/08/08


 普段 自宅や会社周辺で自動車を運転していると、信号無視したり

他の車を煽ったりする程度の悪いドライバーを見ることがあります。

で、そういうやつらの車のナンバープレートを見るとほぼ100パーセント

「所沢」 ナンバーです (もしくは「川越」ナンバーです)。

そんな所沢に本拠地を置く我が埼玉西武ライオンズなのですが

この際 「埼玉」 ではなく 「西多摩」 西武ライオンズに名前を変えたら

いいのになあとひそかに考えています。


・・・・ということとは全く関係ないけれど ライオンズの応援に行かなきゃ!


 現在、ライオンズフェスティバルズ2019 開催中です。出かけてきました。


↑仕事終えてクルマブッ飛ばしてやってきました(交通ルールは遵守)


 ライオンズは現在故障者続出、主力の源田、金子、岡田選手を欠く

厳しい状況です。投手陣はもっと厳しい状況ですが・・・・



↑永江・・・中田・・・と思っていたら二人とも活躍しました!



 試合は見事勝利しました。 「俺の栗山」 もホームランを打ちました。

やたー!



 この日はファンクラブ会員に帽子が配布されました。

SAVE Lions、野生のライオンを救おうという趣旨のイベントです。

西武 と SAVE をかけているのですね。


 今年も残り試合が少なくなってきました。あと何回応援に行けるかな

久々に野球観戦2019/06/29


 久々に女房とメットライフドームへライオンズの応援に行ってきました。

本日の対戦相手は、バファローベルがカワイイということ以外とくに

これといった特徴がない、地味なかんじのオリックス・バファローズです。


ゲームは 7-0 でライオンズの勝利! 女房と二人で大喜びです。


↑ビクトリーバルーンもバンバン飛んでいます


本日のヒーローはふたり、6回無失点と好投した本田圭祐投手と

ホームランがでたらサイクルヒット達成!とファンを期待させてくれた

(残念ながら達成できませんでしたが)源田壮亮選手でした。



僕はその源田選手のボブルヘッド人形付きチケットというのを購入して

おりまして、無事引き換えてきました。これ↓


同じように引き換えていたおじさんがすぐに開封して、似てねえなあ と

つぶやいていたのがおもしろかったです。


今回もう一つ戦利品があります これ↓


ユニパッチン


自動販売機なんですけど、モニターパネル上で自分の好きな背番号と

ネームを打ち込むと それがユニフォーム型のプリント紙に印刷され

台紙からはがしてユニフォーム型のプラスチックケースに入れて

パッチン完成、キーホルダーの出来上がり、ってやつです。

500円支払って僕も作りました。満足しました。



楽しかったです。次はいつ行けるかな