福生のビール小屋2021/11/22


 昨年8月のこと、隣町にある酒造会社が経営するレストランが

コロナの影響を受けて経営的に厳しい状況下にあり、それを

乗り越えるために 「クラウドファンディング」 を使うことを決めた

という記事をたまたまインターネットで読みました。このお店は

以前女房と出かけたことがあるし、クラウドファンディングには

リターンもあるし、ということで少しだけ協力させていただき

ました。5,000円の協力をしまして6,000円分の食事券を

送っていただきました。これ↓



 その後、食事に行くチャンスをうかがっていたのですが、コロナ

の状況が大変厳しくなり、外食に出かけるという気分にはとても

なれなくなってしまっているうちに、食事券の有効期限が近づいて

きてしまいました。しかしその状況は僕たちだけでなく他の人も同じ

ということで、お店から食事券有効期限延長のお知らせが届きまし

た。その後もコロナの状況は改善されず、さらに2回、有効期限は

延長され、今のところ今月11月末までということになっています。

で、世の中の状況をみましてもう延長もないかもしれないし 行くなら

今かな、というこで女房とでかけてみることにしました。



↑久しぶりにやってきました 福生のビール小屋


 店内の席を予約しまして、美味しい料理をいただきながら

二人でビールをグビグビ飲んでメートル上げました。外で

飲むのは久しぶりで楽しかったです。飲んだり食べたりで

一生懸命だったので料理の写真を撮るのを忘れました。

ブロガー失格ですね



↑でもなぜか撮ってる店内のこんな写真

 PAST OF THE DAY ってなんだろうカッチョええなあ



 店内も外のテラス席も人がいっぱいでとても賑わっていまして

これからずっとこういう日常が続くといいなあと思いました。僕らも

久々の外食を楽しみゴキゲンで帰宅しまして、次は大多摩ハム

直営のシュトゥーベン レストランに行ってみようと話し合いました。

楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2021/11/22/9442295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。