トップガン2022/08/01


 映画を観てきました。これ↓


トップガン マーヴェリック


 とても面白かったです。トム・クルーズの映画ですね。

前作が公開されたのは36年前とのことなので僕が20歳の頃です。

女の子とデートで観に行き トム・クルーズの圧倒的なカッチョ良さに

打ちのめされました。

そして今作でも トム・クルーズのカッチョ良さは健在でした。

家に帰ってインターネットでこの映画のレビューや解説などを眺めて

いたら、映画の撮影時 トム・クルーズは今の僕と同じ56歳だったと

いうことを知り、再び激しく打ちのめされました。


 映画の中でキャストがみんなで歌っていた Great Balls Of Fire

(「火の玉ロック」ってやつですね)を聴いたとき、この曲にも

いろいろと思い出があったもので思わずジーンときました。

新しい映画を観ながら昔を思い出す、という経験をさせてくれて

これは自分の世代へのプレゼントのようだなと思いました。

トップガンというのは僕らの世代にとってはけっこう特別な映画

だったのかもしれません。


 
 ということで

あれから36年かあ、というのが今回の映画の感想です。

若いころ観た映画というのは記憶に大きく深く残るものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2022/08/01/9513959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。