帽子カスタム2022/09/06


 あっという間に9月になってしまいました。

僕は相変わらずのんびりと生活しています。


 先日、個人売買で帽子をひとつ購入しました。


これ↓


ヒューストン・アストロズのキャップ

`47とカーハートのコラボ商品です



 で、つばについているシールはいらないなあと剥がしたところ



↑まあこうなりますよね


 このまま使用していけば目立たなくなるかなあと思いましたが

いや絶対そんなわけないわと思い直しカスタムすることにしました。

つばだけ塗りかえます。



↑ということでマスキングをして



↑ジョイフル本田で購入してきました 染めQ

 色は 「エスプレッソブラウン」 です



↑完成



 思ったより色が濃くなってしまいました。

もうすこしだけ明るい色にしたかったのだけれどちょうどよい

色がなかったので仕方ありません。

大切に使いたいと思います。



 現在もうひとつ手持ちのアイテムを改造中のものがあります。

これはプロに依頼しているので完成したら紹介します。