女王陛下の微笑み2022/09/28


 週末に立川で映画を観ました。


これ↓



エリザベス 女王陛下の微笑み


 先日亡くなった英国女王陛下のドキュメンタリー映画です。

ドキュメンタリー映画なので(なので、というのは間違いかもしれま

せんが)おもしろいということもつまらないということもなく、なるほど

そうなんですねーというかんじで観ました。

映画ではなくで最初からテレビ番組として放映するくらいでいいん

じゃないの、というくらいの作品でした。

それにしてもエリザベス女王はチャーミングな女性だったんだな

というのが映画を観た感想です。



*******



話しはコロッと変わりまして、昨夜野球の応援に行きました。

西武ライオンズ対ソフトバンクホークス、大事な一戦です。



↑仕事終えてクルマブッ飛ばして行きました ベルーナドーム


現在リーグ3位のライオンズ、CS進出に向けて一戦も落とすわけ

にはいきません。アツく応援します。



↑今回はこのあたりから応援しました


 ソフトバンク今宮選手が僕らの席の方へ大きいの打ちまして、

レフトスタンドポール近くに座っていた僕らは飛んできた打球を

見ていました。ボールはポールの外側を飛んでゆきああよかった

ファールだねと安堵したわけなのですが、あろうことか審判が

ホームランと判定しまして、一部始終を見ていたレフトスタンドの

アツいライオンズファンは蜂の巣をつついたような大騒ぎになり

ました(笑)。結局その後ビデオ判定でファールと認められたわけ

なのですが、最近のリプレイ検証をみていると 誤審というものは

いままで結構な数あったんだろうなあと思います。


で、試合はめでたくライオンズの勝利に終わりました。やたー



↑喜びの高橋光成投手 がんばったね



今年の野球の残り試合も少なくなりさみしいです。