LAMB おかわり2022/10/26


 映画 「LAMB」 ですが、結局もう一度観てしまいました。

結果前回観てよくわからなかった部分を自分なりにいろいろと

整理して話の辻褄を合わせることができたので良かったです。


*****


 映画つながりで

ちょっと前に床屋で 「デイキャンプ楽しいからやってみなよ」 と

すすめられて所謂アウトドアに興味を持ちはじめていたところ、

キャンプを題材にした漫画?アニメ?がありそれが今とても

流行っていることを知りました。その映画版もあるということで

自分は映画館でポスターなどを見て初めて気がつきました。

僕は時代に全然ついていけていないのです。


 日曜日、チビ2が所属する吹奏楽団のアンサンブルフェスタ

という演奏会があり女房と聴きに行きまして、そのあとにこの

アウトドアアニメ映画も二人で観てみることにしました。

映画館は昭島のmovix 、上映まで時間があったので劇場近く

にある 「アウトドアヴィレッジ」というところへ行き、ショップなど

眺めてブラブラしました。そして時間となり映画館へ。


 観ました。これ ↓


ゆるキャン△


 映画を観る直前までいた昭島アウトドアヴィレッジの店が登場

したりして(レザーマンのマルチツールが並べて置かれている

カウンターを見つけて眺めていたのですがまさにその場所が

登場)驚きました。また舞台となっているのが山梨県なのですが

ここは僕の親父の故郷ということもあり知っている場所がいくつ

か登場したりしてちょっと不思議な感覚を覚えながら観ました。

山梨県庁の中って確かにこういう感じだったよなあとか思い出し

ました。映画そのものはすごく面白かったということもなかった

けれどつまらなかったということもなくまあまあ楽しめました。

この映画に影響を受けて、というわけでは決してないけれど

やっぱりデイキャンプしてみようかと女房と話し合いました。

楽しみがまたひとつ増えそうです。ボチボチやっていきます。



 今月は4回映画を観ました。さて次はなにを観ようかしらん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2022/10/26/9535989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。