去る2024/03/30


 3月も去ってゆき、僕は誕生日を迎え58歳になりました。

忙しい毎日を送っていますがあと半月ほどでおちつくかな

(おちついたらいいなあ)と思っています。

早く野球とか映画とか見に行きたいです。

逃げる2024/02/29


 一月往ぬる二月逃げる三月去る

という言葉がありますがまさに逃げるように終わった

二月でした。忙しかったです。

三月、そして四月も忙しそうです。


ということで今月はここまで。

Billy Joel2024/01/27


 先日チビ2が僕ら夫婦にサプライズのプレゼントを

くれました。ビリー・ジョエルのコンサートのチケットです。

16年ぶりに来日し東京ドームで一夜限りのライブをする

ということは聞いていましたがまさかそれに行けるとは

思っていなかったので女房と大喜びしました。コロナ禍

以降、コンサートというものがあまり身近に感じられずに

いましたので、「そうか、コンサートか!」 と目が覚めた

ようなかんじです。


 で、今週の水曜日、1月24日に行ってきましたよ。

新宿のタワーレコードでビリー・ジョエル関連の品々が

展示されていると知りまずはそちらへ行きました。



↑実際に本人が使用していたフェンダーローズピアノ







 タワーレコードを出て近所で一杯やりまして

(いつでも飲みます)、気分も盛り上がったところで

東京ドームへ。





 コンサートは素晴らしかった!


 会場内はスマートフォンでの撮影、録画も許されていた

ようですが僕らはどちらもしませんでした。そのかわり

自分の目と耳でしっかり楽しんできました。1秒も聴き

逃さない、見逃さない、という思いで観てきました。

曲も有名なものばかり、声はよく出ているし演奏も当然

ながら素晴らしくて感動しました。良い音楽は心の栄養

ですね。僕は中学生の時に「52番街」からビリー・ジョエル

を聴き始め、その次にさかのぼって 「ストレンジャー」 を

聴いたのでこの2枚にはとても思い入れがあります。そん

なわけで今回のセットリスト、Movin' out でグッときて

Vienna で涙腺崩壊しました。



 今回が最後の来日公演か、などと言われているよう

ですがまた来てくれたらいいなあと思います。

2024年始まりました2024/01/13


 新年あけて今日はもう13日ですか、今年もあっという間に

終わりそうですね。



・・・・・というわけでこの正月はテレビで箱根駅伝を観て


法政総合6位、頑張りました!



 女房と八王子七福神巡りをしました。


八王子でドギツいラーメンを食べてから歩きました


↑御朱印をいただきまして満足です



 あとはのんびりすごし、婚姻届けを出したチビ1夫婦が

遊びにきたので一緒に新年会をして楽しみました。




 2003年に始めた3年日記も8冊目に突入しました。

今年もがんばりますよ


12月 備忘録2023/12/23


 いやあもう12月も23日ということで、あと少しで今年も

終わりじゃないですか。12月の僕は仕事は相変わらず

パッとしないのですが休日は遊び歩いて楽しんでいます。



新宿で会食したり





神宮外苑へ銀杏を見に行ったり



白山眼鏡店へ行ったり



国立新美術館へ行ったり




表参道のイルミネーションを見に行ったり



 あとはチビ2の吹奏楽の定期演奏会を聴きに行ったり

自分のバンドの練習に行ったりと充実した一か月でした。


 今年も残りあと約一週間、元気にいきましょう。