ありがたいようで2021/02/20


 女房が 澤乃井 吟醸新しぼり を買ってきてくれまして、二人で

美味しくいただいています。


↑でももうすぐ飲み終えてしまいます アル中かな




・・・・・ということとはまったく関係がないのですが




 つい先日、お客さんの所へ車で納品に行ってきました。

その途中に T字路 っていうんですか、交差点がありまして、そこで

いつも僕は 「T」 の字の上左側からやってきて下側に向かって右折

します。交通量が多いのに道が狭くて右折レーンはないので渋滞

しやすいところです。さらに対向車線には左折レーンがあり、信号が

青の時には左折する車が途切れることがありません。

で、この日いつものように右折したい僕は列の先頭でそのタイミング

が来るのを待っていました。すると対向車線の直進車のおじさんが

停車しピカピカっとパッシングしまして僕に 「行け」 と合図します。

しかしそのおじさんの隣の左折レーンは車が途切れることがなく

バンバン左折しているわけで、僕がそこに突っ込んでいく余裕は

ありません。僕はおじさんに 「左折レーンに車がいて曲がれないよ」

とジェスチャーで合図したのですが、おじさんは理解していないようで

さらにピカピカっとパッシング、 「はよ行けや」 という顔で見ています。

僕はまたジェスチャーで 「左を見て、行きたいけど行けないのです」 

と合図を送りました。するとおじさんは車を発進させ、すれ違いざまに

僕の顔を見て 「ダメだこいつはウスノロだな」 という顔をしました。

どう考えても僕に悪いところはないとじぶんでは思うのですが、おじさん

にとって僕は人の厚意を踏みにじる馬鹿中年となってしまったのです。


 災難なんていつどこに転がっているかわからないものだなあ、

NHKの合原明子さんは産休に入ってしまうというし、いろいろと残念な

ことが多い世の中だなあ、せめて鈴木奈穂子さんとデートしてみたい

ものだなあとしみじみ思った神奈川県川崎市の午前11時でした。
 


↑その状況を的確に示した図です

 僕が持っているパソコンのスキルを総動員して描いた力作です

 素晴らしい出来栄えに我ながらホレボレします

コメント

_ 坂口和樹 ― 2021/05/26 19:19

はじめまして。
私、リットーミュージックという出版社でアコースティック・ギター・マガジンという雑誌の編集を担当しているのですが、次号にて、ビートルズが使用したアコースティック・ギターの特集を予定しております。

ネットでGibson J-180を探していたところ、kyuさんのブログにたどり着きました。もし可能であれば、旧ホームページにあったj180の写真を使用させていただきたいのですが、ご相談可能でしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いします。

_ kyu ― 2021/05/27 12:02

坂口様

はじめまして。コメントありがとうございます。

Gibson J-180、現在も所有しております。過去にどのような写真をホームページに掲載したのか忘れてしまいましたが、僕の写真をお使いいただけるのであればそれは僕にとってとても嬉しいことです。

喜んで提供させていただきますのでよろしくお願いいたします。

リットーミュージックさんには若いころからずっと雑誌やスコアブック等でお世話になっておりまして、それなりに長く生きているとこういうご連絡をいただくご縁というものにも恵まれるものなのだなあとしみじみ感じているところです。

_ 坂口和樹 ― 2021/06/04 09:32

Kyuさま

ご返信いただきましてありがとうございます。
つい先ほどコメントに返信をいただいていることに気がつきました。
失礼いたしました。

写真の件、ご承諾いただきましてありがとうございます。
また、まだJ-180をお持ちということなのですが、
可能でありましたらそのギターを撮影させていただくことは可能でしょうか?

よろしければ一度私のメールアドレスにご連絡いただけますと嬉しいです。突然のお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2021/02/18/9348264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。