歩いています2023/05/29


 このブログに記事を投稿するのが月イチペースになって

しまいました。もう5月もおわりですね。


 今朝の通勤時、僕の車の後ろにいたおねえさんが車内で

熱唱しているのをルームミラー越しに見てしまいました。

目をつむったり首を振ったりしてものすごくアツく歌っていた

ので見ていて楽しかったです。信号待ちの時で良かったです。




・・・・・ ということとはまったく関係がないのですが




 最近は相変わらずポケモンGOをして遊んでいます。

あちこち歩くのでとても健康的で良いです。


 先日ポケモンを捕まえながら立ち寄ったコンビニに貼り紙

がありました。これ↓



うーん、惜しい



 この週末は 「シャドウミュウツー」 というポケモンのレイド

バトル(ほかの人と協力してポケモンと戦ってゲットだぜ、

とまあ簡単にいうとそういう遊びです)が開催されたので

わざわざ新宿まで出かけました。僕の住んでいるところでは

なかなか回数もこなせないし人も集まらないからです。

全然土地勘のない新宿を夜まであちこち歩き回りました。

怖いかんじの人が多いことと外国人がとても多いことに驚き

ました。田舎者の僕は人の数が多いことで酔いそうになり

ながらも結果楽しく遊ぶことができました。満足です。


 それから無知であるということは恐ろしいと感じたのですが

明治通りを歩いているときに怖い雰囲気の人たちが数人

ゾロゾロと入っていくマンションの前をたまたま通りかかり

まして、僕はその前で立ち止まりさすが新宿、他にどんな人が

住んでいるのだろうとしみじみ見上げてはしばし眺めました。

で、今日インターネットのニュースで新宿で殺傷事件が起きた

と報じていたので見てみると何故か見覚えのある景色、現場

はまさに僕が立ち止まり無防備に眺めていたあのマンション

だったのでした。うわーと思いコメント欄を読んでみると、そこ

は知る人ぞ知る有名なマンションだったようで戦慄しました。

まあ人通りも多いところだしめったにこういうことは起きない

のでしょうけれど、わざわざ立ち止まって見上げる必要も

なかったなあと思いました。僕が無事でよかったです。


新宿はおっかねえところじゃ




↑有名な猫も見られて良かったです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2023/05/29/9590253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。