銀座へ2023/10/04


 自分の中の流行が他人のそれよりとても遅くやってくる

僕は現在キリンジのエイリアンズという曲がとてもお気に

入りでして四六時中頭の中で鳴りっぱなしの状態です。

名曲ですね。いまさらかよと言われそうですが


*****


 先週末、女房と銀座へ出かけました。何年振りかなと

いうくらい久しぶりです。このブログでずっと 「チビ1」 と

呼んでいる僕の長女がこの度結婚することになりまして

お相手のご両親と顔合わせの食事会が開かれたのです。




 食事会は終始和やかな雰囲気で進みました。

ご両親はとても良い方で初対面でありながら趣味の

話しなどで大変盛り上がり、これから良いお付き合い

をさせていただけそうだと確信しました。チビ1の

お相手はこれまで何度か一緒に食事などしたことが

あるのですがこれまた好青年です。

それにしても両家で結婚の許しが出てからの

二人の仕事が早いこと。段取りも良くさすが若い人

は違うなあと思いました。



 なにはともあれ良いご縁に恵まれて良かったねえと

女房と話し合いました。

幸せな家庭を築いてほしいと願っています。





 丁度よいかんじにメートルも上げて、食事の後は

女房と銀座をブラブラ歩いてから帰りました。


めでたしめでたし




・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


 「良いご縁」 と入力しようと思ったら 「良い誤嚥」 と

変換されました。良い誤嚥なんかあるわけねえだろ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2023/10/04/9622819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。