吉祥寺でジョン・レノン2022/12/12


 昨日、早起きして電車に乗り吉祥寺へ行きました。


まだ人通りも少ないです



今日の目的はこれ ↓


ジョン・レノン~音楽で世界を変えた男の真実~


生い立ちからビートルズ結成くらいまでの軌跡を追った

ドキュメンタリー映画です。マニア向けだと思いますけど

楽しめました。やっぱしジョンはカッチョええなあ



 映画を観た後ちょっと街をブラブラし、僕の地元では味わう

ことができない人混みをひととき楽しみまして、それから

なんとなく覗いてみたお店で帽子をひとつ買いました。

そういえば去年もこの時期にやはり吉祥寺の同じ映画館で

映画を観て(ジョン・ベルーシのドキュメンタリー映画でした)

その後同じように帽子を買ったのでした。

・・・あれからもう一年かあ



ということで人混みにも満足、でもこのまま帰るのはもったい

ないし天気も良いので井の頭公園に行ってみました。


しみじみ歩いて三鷹の森ジブリ美術館の前へ

ここはまた次回、ということで中には入りませんでした。










 久々の井の頭公園、ゆっくり歩いて良いリフレッシュに

なりました。


今年も残すところあと3週間ですね、頑張ります。