今日もビートルズバンドを観た2007/11/03


今日、明日と地元で産業祭というのが開催されておりまして

そこに今日ビートルズコピーバンドが出演するという情報をキャッチ

観に行ってきました。


僕は初めて観るバンドなのですが、キャリアも長く

有名なライブハウスなどにも出演されるバンドだということで

期待して出かけました。


でも、残念ながら期待はずれでした。

あまりよそのバンドを批判したくはありませんが(したこともあまりないし)

それでもやっぱり批判したくなるステージでした。

産業祭というイベントの性格上なのか観客は年配の方が

多かったので、どうせ聴いてもわかんねえだろと思ったのか

歌詞はテキトー、コーラスもテキトー、手を抜いている

印象ばかりが残りました。

ポール役の方はちょっとのどの調子が悪かったようにもみえたし

みなさん演奏は上手だったんですけどね。

途中で席を立ったオーディエンスの数や演奏に対しての反応は

ステージの質を正直に表していたと思います。

そのあとに登場したベンチャーズバンドは素晴らしいステージで

たくさんの人が音楽を楽しんでいました。

観ている人の数も、拍手の量も比較にならないくらい多かったです。


歌ものバンドとインストバンドの違いもあるとは思います。

だけどビートルズバンドには踏ん張ってほしかったよなあ。

ビートルズって面白くないな、と感じる人が今日増えなかった

ことを願います。

それから、自分がこれからアマチュアとしてバンドをやっていく上で

とても参考になるステージでしたので、良い勉強になりました。