遊び解禁2021/10/29


 いままで外出を控えていましたがもうそろそろいいかな、と

女房、チビ2と共に都内に遊びに出かけました。電車超久し振りです。


 まず向かった先は神宮球場。ずっと観戦を我慢してきた東京六大学

野球、対東大戦です。メットライフドームにもずっと行っていないし、野球

観戦そのものが久し振りだったので嬉しくなりました。肝心の試合は

投手戦というか貧打戦というかよくわかりませんが 0-0のスコアレス

ドローに終わりました。でも今日は野球を見られただけで満足です。



↑天気が良く気持ちよいです 外野席では応援団の皆さんが

 頑張って応援しています 



 野球のあと、東京駅に行きました。



 女房が見てみたいと言っていた展覧会に来ました。


三菱一号美術館というところで開催された


「イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜

     ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン」


という美術展です。


タイトルの通り 印象派の巨匠たちの絵をじっくり鑑賞しました。

いままであまり興味がありませんでしたが ゴーガンの絵がとても

良く、印象に残りました。ゴーギャンだと思っていたのですが

ゴーガンなんですね。



↑館内から見える外の景色がきれいです



 絵を観賞した後、庭園でお茶を飲みました。






 そとに遊びに行きたくてウズウズしていた、というようなことは

まったくなかったのですが やはり外で刺激を受けることは楽しい

ですね。




 天気の良い日曜日ということもあるのか、電車も都内も

人の数がとても多く、どこも賑わっていました。

世の中の感染状況などに注意を払いつつまた自分たちも

感染対策をしっかりしてまた遊びに出かけたいと思います。

コメント

_ ナボルスキー ― 2021/10/31 22:16

たいへんご無沙汰しております。あっという間に数年の月日が過ぎ去っておりました。
kyu様がブログを続けておられることを目の当たりにし、感動という言葉すら超越し、超銀河的な何かをハッキリと感じ取っておりますよ(*'ω'*)
kyu様も奥様もお元気そうで本当に嬉しいです!
かくいう私も毎日応援団のテクを振り、最近では電動キックボードにハマり、いい年こいて近所の目も👀気にせず疾走しとります!
明日から11月ですが、さらに気合を入れて頑張りたく存じます、押忍。kyu様もこれぐれもご自愛くださいませ。また来ます。

_ kyu ― 2021/11/03 12:05

ナボルスキーちゃま

こちらこそ大変ご無沙汰しています!お元気そうでなによりです!
というか元気にしていてくれてホントに嬉しいです。
電動キックボードいいなあ、僕も乗ってみたいですがあちこち散財
しちゃってるので女房が許してくれないですきっと。
ブログはね、たまに書いてるだけなんですけどライフワークですよね。
やってること誰にも伝えてないから読む人もほとんどいないだろうし
自分自身の備忘録です。

もう何年も会ってないけどとりあえずはここで連絡もらえたのでよかった
です。また遊びに来てね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2021/10/29/9436242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。