雪辱2009/08/26


イ・ヨンエが結婚してしまい深い悲しみにくれています。


とまあそれはおいといて


日曜日、チビ1とチビ2が所属する新体操クラブの地区大会があり

二人ともビシッと参加してきました。


昨年、チビ1はけがで不参加、チビ2は4位という結果でした。


で今年。二人とも頑張りました。

結果チビ1は5年生以上の部で全体の真ん中くらいの順位。

チビ2は4年生の部で堂々の準優勝。


昨年4位入賞したとき、良かったなあと僕は単純に思っていたのですが

友人3人に1~3位を譲り、一人だけ関東大会に進むことができず

その後1年間屈辱の日々を過ごしていたとつい最近知りました

(所属するクラブでチビ2の学年には彼女を含め4人しかいないの

ですが全員上手なので地区大会では他クラブの子ををまったく

寄せつけず上位独占状態なのです)。

それで「今年は絶対に勝つ」と練習に打ち込んでいたのです。


努力が報われて良かったね。

次は冬に開催される関東大会に向けての練習です。