仕事とバンドと野球2018/07/27


 この二、三日涼しくて助かります。とはいっても毎日30度越えですが。


↑そのちょっと前は僕の作業場、42度まで上がりました ひー



 僕が参加しているバンド、The Honey Don'ts ですけど以前にもお知らせ

したとおり、メンバーのマルチェロさんのご家庭の事情により残念ながら

現在活動休止中です。

しかし、活動を休止したままではメンバーのウデも鈍ってしまうという

ことで(僕のウデは常に鈍りっぱなしです)、ドラムのドーミーちゃんが

強力なヘルプを無理やり連れてきてくれました。で早速スタジオに

入って音を合わせてみましたところ、さすがは百戦錬磨の凄腕ベテラン

ミュージシャン!ということでサウンドもバッチリ決まりました。

練習後、やる気茶屋立川南口店 改め 庄や立川南諏訪通り店 で

「殺人ハイボール」 でメートル上げつつアツく語り合いました。

このメンツでライブをやるとするとバンド名を新しくつけなきゃね、という

結論に達しましたので、カッチョええバンド名を近々ご披露する予定です。



*****


 話題かわりまして我が埼玉西武ライオンズ、

今年も 「ライオンズフェスティバルズ」 の季節となりました。

昨年は赤い 「炎獅子ユニフォーム」 を着用しましたが今年は一転青、

「獅子風流」 <ししぶる> ユニフォームを着用しての戦いです。

これは僕も行かなきゃ、ということで22日の日曜日、女房と一緒に

応援に行ってきました。チケットは完売御礼です。人気球団ですね。

 この日は楽天イーグルスとの3連戦の最終日。悔しくもライオンズは

これまで2連敗、しかし楽天ごときに3連敗するわけにはいきません。

ということでアツく応援した結果、見事 6-3 のスコアで勝利しました。

 やたー!



↑ライオンズフェスティバルズ、今年のバルーンは青と白です


↑オードリー春日さんが応援に来ていました


↑ユニフォームの配布日だったので僕ももらいました

 獅子風流扇子がきれいだったので購入しました もうひとつ買おうかな



ライオンズフェスティバルズ 開催期間中にあと2回応援に行く予定です。

今年こそ優勝ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/07/27/8926679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。