バイオリン仲間2010/04/23



チビ2が小学校のオーケストラに入団しました。

パートはバイオリンです。

練習のため家に持ち帰ったので僕のベースと一緒に記念撮影をしました。


このベース、Paul Mccartneyの使用で一躍有名になった Hofner 500/1も一般的

には「バイオリンベース」と言われています。

っていうかもともとHofnerってバイオリンなんかで有名なメーカーですよね。


僕のHofnerは20/40という限定モデルの初期物(らしい)です。←よく知らない


バイオリンのとなりには弓

ベースのとなりにはピック


このピックは鼈甲製五角形のビートルズ仕様のものです。

ツルツルしているのでスベるんじゃないかと思い、ずっと使ってなかったのですが

使ってみると逆に指に吸いつくようなかんじでグーです。

もうこれ以外使えません。


明後日はバンドのリハの日だった、練習しなきゃ