don'ts 始動2015/02/09


 昨日、Honey don'ts 今年最初のスタジオリハーサルをしました。僕自身はいつもの

ように美しい演奏、美しい歌声を八王子のスタジオ(10畳)に響かせたのでした。

他のメンバーも僕ほどではありませんがソコソコやってました。



↑僕と息ぴったしの可愛い相棒 これさえあれば他のベースなんていりません


今回、いくつか新しい曲に取り組み始めました。その中で何故か一曲だけどうしても

歌詞を覚えられず、仕方なく自分の歌うパートだけカンペをつくりました。


↓これ トシはとりたくないものです



 カンペの左上に写っているのはチューナーと 「ディストーション」 というエフェクター

です。エフェクターというのは簡単に言うと楽器の音を変化させる機械で

ディストーションというのは楽器の音を歪ませるために使用します。普段僕は

ベースを直にアンプにつないでクリーンな音で鳴らしているのですが、今回

取り組み始めた曲の中に ポール・マッカートニーがベースを歪ませて録音した曲が

含まれているため、僕も初めて使用してみました。本当は 「ファズ」 という

エフェクターを使用するところなのですが、この一曲のために ファズを購入すると

いうのもアレなので、手持ちのディストーションで妥協しました・・・が結構イイ感じ

でした。


 リハーサルの後はいつものように や○き茶屋八王子駅前店 でミーティングを

兼ねた大酒飲み大会を開催しました。とりあえず近々ライブやりましょうや、ということ

でまとまりました。めでたしめでたし。


 ということで Honey don'ts 、今年もアツく活動しますよ


でも

や○き茶屋の店長が出世しちゃってお店にいなくなっちゃったのが少しサミシいです。