散歩2015/12/29


 先週、いつも世話になっているお客様へ年末の挨拶ということで訪問しました。

終了後、まだ空は明るかったのでとりあえずいつものように母校 法政大学へ。

法政グッズの新製品をいくつかゲットし、大内山庭園でおやつを食べ、満足しました。

さあおうちへ帰ろう。


↑富士見ゲートの工事は着々と進んでいます


 大学を出て市ヶ谷駅方面へ歩き出したのですが、最近運動不足だなあとふと考え

四ツ谷駅まで歩いてみることにしました。



↑外濠公園 誰も歩いていなくて静かです。ヒヨドリやシジュウカラの鳴き声が

 聞こえます


 あまりにあっけなく四ツ谷に到着してしまったので、もう一駅ぶん、信濃町まで

歩くことにしました。


↑上智大学


↑ホテルニューオータニ


↑迎賓館


↑迎賓館のすぐ近くに 学習院初等科がありました


 信濃町に到着。千駄ヶ谷まで歩こうか ってことになりますよね


↑慶應義塾大学病院


↑都営大江戸線 国立競技場駅


↑明治神宮外苑 スケートリンク


 千駄ヶ谷駅到着しました。もう新宿まで行くしかないです。


↑津田塾大学


 ここから新宿御苑沿いに歩くことにします


↑新宿御苑 千駄ヶ谷門



 テクテク歩きまして新宿駅に到着しました。 JRの駅5駅分歩きましたが

距離にして約6km、都内の交通網の目の細かさを再認識しました。


散歩、楽しかったです。この日はスーツ姿でしたが今度はもっと歩きやすい格好で

テクテクしてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2015/12/29/7965359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。